※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が昨日から熱が下がらず、座薬を使っているが不安。アドバイスを求めています。

午前中も投稿したのですが
昨日から娘の熱が下がりません
朝から座薬なしで
38~40度をいったりきたり。
朝も昼も少しですが食べて
水分も少しですがとれてます。
今は40度なのですが
しんどそうですが
うとうとして寝たり起きたりです。

ずっと熱が下がらないなんてはじめてなので
不安です。

座薬は昨日の夕方と夜中に使ってます。
次で3個目です。

今は愚図ってうとうとしてます。

座薬どうしよう。。
聞く相手も近くにおらず、、
誰かアドバイスください。

コメント

初めてのママリ

その状態でしたら
まず、点滴は必ず入れた方がいいので、
病院にいき、点滴してくれなさそうなら少し大袈裟にはなし、
入れてもらいましょう。

座薬はいれていいです。

  • ママリ

    ママリ

    説明不足でしたが
    昨日の夕方に病院にいき
    座薬もらってはいます。

    先生には金曜日になっても
    下がらなかったら受診してと言われました💦

    座薬入れてみます。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    発熱は昨日の15時ごろからです。。

    • 4月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    座薬はそのまま入れていいです。
    熱を下がったあと、疲労症候群などになる可能性もあるので。


    座薬を入れて元気になるのであればそれでいいですが、
    ぐったりしてる、
    水分もご飯も少し であれば、
    まず、念の為点滴は入れた方がいいです。


    3日以上となるとほかの原因も考えられるので
    目安として金曜日となってると思うのですが、
    熱が高い、ぐったりしている
    水分、ご飯、あまりとれない
    のであれば、病院に行っていいです。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    今入れました。
    疲労症候群なんてあるんですね。

    座薬を入れたら昨日は元気になったのか
    遊んでました

    ご飯は朝が
    パン半分
    バナナ半分
    牛乳1杯
    アクエリ1杯

    お菓子で
    チョコを3つ
    お水1杯

    昼御飯は
    カレーがいいと言うので
    子供カレーを出したら
    3分の1は食べました。
    その時にお水を1杯。

    それからはこまめにお水を飲ませています。
    コップ半分飲むのを2、3回。

    先ほどお菓子を食べると言うので
    2個ほど小さいのを上げました。

    少しの基準がわからないのですがこれぐらいだったらとれてる方なんですかね?😂💦

    • 4月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これくらいなら大丈夫です。
    座薬を入れて元気になるのであれば、
    熱のせいでぐったりしてるだけなので、
    座薬を使ってあげてください。
    頭痛などあっても痛みも和らぎます。


    疲労症候群、多分あまり知られてないのですが
    我が子がなったことがあります。
    熱が下がった途端、眠りにつき、そのまま1週間起きませんでした。

    先生の話だと熱で体力を全て奪われ、
    体力を回復するために寝てしまうが
    寝てしまうので、栄養、水分がとれず、
    脱水低血糖になり、余計に寝てしまうとのことです。

    とても怖い思いをしたので、
    夏菜さんには経験して欲しくなく😭

    • 4月21日
はじめてのママリ

#8000でしたっけ。
電話したら的確なアドバイスを電話でうけれますよ。
わたし2ヶ月くらいまえに利用しました