※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でお熱の洗礼があるか心配です。子どもが毎週病気でお休みが続いており、幼稚園に入れるか悩んでいます。体調が心配でメンタルも不安定です。

幼稚園でもお熱の洗礼ってありますか?!

保育園に4月から入れましたが
毎週毎週お熱だったり鼻水だったりで
おやすみさせてます、、
今日も39.7まででました( ; ; )

求職中の身のため、
幼稚園に入れる選択肢もできました。

下の子も風邪をひいたり
家族で移し合いで、

すごくしんどそうで、
幼稚園ならこんなに体調崩すこともなかったのかな?とか
思ったりしてメンタルやられています、、、

コメント

うしねこちゃん

慣れない環境の中で、お子さんも頑張ってるんだと思います✨
幼稚園も保育園も大差ないと思いますよ😌

ちゅん🖤

お熱高くて辛いですね😭
幼稚園でも洗礼受けまくりです😂
うちは幼稚園行ってますが、今日もお呼び出しです😂

幼稚園、保育園関係なく集団生活してるので仕方のない事だと思います🥲
そうやって子どもも強くなっていくんだとポジティブに考えてます😅

うちは息子が1歳半から保育園、娘は年少から幼稚園に通いました。

息子は入園して数ヶ月は呼び出しばかりでした😂
でも、幼稚園に入園した娘は一度も呼び出しはなかったです。年に1、2回は家で発熱してお休みしたりはありましたが、息子に比べたらお休みすること自体かなり少なかったです。おかげで仕事への影響も少なく済みました(幼稚園でしたが半日仕事をしてました)。

ただ、入園前から娘は体調を崩すことが息子に比べ少なかったので、入園時期の差ではなく、単純に娘の方が体が強かったからかもしれません。