
生後2ヶ月の赤ちゃんが、予防接種後に機嫌が悪く、吐き戻しや便秘などの症状が出ています。様子を見るか病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?
生後2ヶ月です。
1週間前に最初の予防接種をしました。
特に発熱などもなかったのですが、ここ数日機嫌がとても悪いです。
・抱っこしてないと寝きらない
・機嫌が悪い
・便秘5日目でようやく排便
・吐き戻しが多い(量はそこまで)
こんな感じです。
ロタの注意すべき症状に吐き戻しや機嫌が悪いなど書いてますが、生後2ヶ月だしこんかものかとも思います。
様子を見るべきか病院に行くべきか迷ってますが皆さんならどうされますか?
- もっくん(2歳9ヶ月, 4歳2ヶ月, 6歳)
コメント

ちびすけ
心配ですね。
書かれている状況が今までと違うようでしたら、私だったら病院に連れて行くかもしれません。
ロタの副反応はこんな感じのようです↓。
もっくん
ご丁寧にありがとうございます!便秘のせいで吐いたり機嫌が悪いのかなとも思うので悩みます…
綿棒浣腸3回してようやく一回排便があったのみで、まだお腹ぱんぱんです😩しっかり腹部マッサージもしたので、まずは便が出てほしいですが、あまりにもぐずるなら明日病院に連絡してみます!
ちびすけ
早く元気になると良いですね!