※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

保育園で胃腸炎になり、病院で薬をもらったけど、先生の指示が曖昧。いつから保育園に行けるか不安。

胃腸炎の事についてなんですが…
日曜日くらいから鼻水出て月曜日から
軟便〜下痢(保育園で)帰ってからも1回
出ました。火曜日保育園から吐いたと連絡あり
今日下痢2回でて病院で診察してもらい薬貰い
ました(5日分)熱なく普通のご飯も食べれて元気です🥺
しばらくはお休みしますが
いつから保育園行っていんですかね…?😭
病院の先生も曖昧で…

コメント

momo

うちの子が先週胃腸炎になった時に言われたのは、保育園の登園を制限するものではないんだけど、うんちの回数が日中2回ぐらいになってきたら登園かなーと言われました!
じゃないと子どももしんどいし、先生達も大変だからねとのことでした😅
うちの子下痢8回ぐらい出てたんで上記のことを言われたのかもしれませんが💦参考になれば◎

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊
    8回は辛いですね😢
    下痢が出なくなったら行かせようかな〜っと思ってます😭

• 4月21日
フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは保育園で下痢2回したら呼び出しで登園は普通便になるまでは登園しないで下さいと言われました😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

私の園も下痢2回したら連絡きます😂 症状からしたら胃腸炎だねっと言われました。
    下痢しても薬貰って園に連れててました…(胃腸炎と言われてないですが)

• 4月21日
ちょこ

うちの子も金曜日、下痢して呼び出しあって(保育園で感染性胃腸炎が流行ってるので)いつから登園っていうのは下痢がおさまったらって言われました😩💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり下痢が治らないと
    登園できませんよね😭

• 4月21日