※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎に使う電動自転車をおすすめしてほしいです。坂もあるので漕ぎやすいものがいいです。二人乗れて荷物も置ける自転車が欲しいです。ありがとうございます。

おすすめの電動自転車を教えてください!
主には幼稚園の送迎で使います!
家の近くに坂もあります!幼稚園に行くときは通りません!

5月からプレ幼稚園が始まって来年から年少さんです。
9月に二人目の出産も控えています。なので二人乗れるのがいいのですが、荷物置く所も欲しいです。
そうなると漕いでる膝の上に下の子を乗せるのが来ると漕ぎづらさとかはあるのかなと思います。
生まれて必要になったらつけるべきなのか、元々着いてるのを最初から買うべきなのか悩んでます。

コメント

スポンジ

今からだと1年以上は前のせしないから後からつければ良いと思います。
すぐつけられますしね😅

YAMAHAのパスバビーアンsp前カゴ大きくて便利ですよ☺️
後ろもかなり頑丈で安心です!

はじめてのママリ🔰

私もYAMAHAのパスバビーアンsp使ってますけど前カゴあって便利だし普段色々な場所に乗せて走っていて不満は特にないです✨
標準装備が前カゴがついて後ろのチャイルドシートがついているタイプです。
うちは購入後後ろのチャイルドシートシートは外してて後付けのフロントチャイルドシートをつけてずっと乗っていました。少しガニ股になるしぶつけて膝にアザができることもあったけど漕ぎにくいと思ったことはないです!
フロントは生まれて必要になったらでも良いんじゃないかな?と思います😀

Y

生まれてからも暫くは乗せられないので、後付で必要になったら付けた方が良いと思います😀
ただ、3歳差になるかと思うのですが、メーカーによって、チャイルドシートの年齢制限が違いますが、後付フロントチャイルドシートはカゴ部分がチャイルドシートになってるタイプより使用期間が短いことが多く、年齢制限超える可能性があります💡
うちは2歳差なんですが、私も買い物などを考えるとカゴが欲しくて、年齢制限超えるけど、点検などメンテナンスで自己責任で乗せる選択をしました😅
カゴ有りは便利ですが、その辺が不安なら、カゴ部分がチャイルドシートになっているものを買って、荷台にカゴを付けた方が良いかもです💦

Panasonicのギュットアニーズに乗ってます!
かなり乗りやすいですよ!
我が家も5月からプレが始まり、今年子供出産予定です。
前カゴで後ろにチャイルドシートがついています。
必要になったら後付けで前にシートつけます!
やはり前にカゴがあると、子供が乗らなくなっても買い物用に便利だし、3学年差だと2人一緒に乗る機会そんなに長くないと思うので😂