※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

明日ママ友の家に遊びに行くけど手土産がない。どうしたらいい?

明日、ママ友のお家に娘と遊びに行かせてもらうことになりました。以前我が家に来てくれた時に手土産を持ってきてくれたので、何か持って行かなくてはと思いつつ、いま急に決まったので何も用意していない&これから娘の迎えもあるので買いに行けて近所の洋菓子店です💦(ちなみにママ友の家も近所で同じ生活圏😅)
そして明日も、公園で子どもたちを遊ばせてからお昼を買いに行ってお家に伺うので、手土産持って行ったとしても数時間車内に放置になります💦(気温的にはギリ大丈夫な季節か?微妙です)
みなさんなら手土産どうされますか?いいねで教えてください😅その他の答えはコメントも大歓迎です!

コメント

うさ

今日買いに行ける洋菓子店で買っておく。明日数時間車内放置でもいいでしょ!

うさ

とりあえず明日はコンビニとかでおやつになるようなお菓子を買い込んで持って行く。かしこまった手土産はまた次回。

うさ

数時間車内放置した物を渡すことになるし、急だったから何も用意できてなくてごめんねと言ってとりあえず今回は手ぶらで…

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私はいつもスナック菓子も
持っていってます😂

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️
    私もいつも持ってくにしてもそのくらいなのですが、初めてお家にうかがう&新居&我が家に来た時パン屋さんの焼き立てパンをたくさん買ってきてくれた…ので、何かしらしっかりしたもの渡したくて悩んでました😂

• 4月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

なるほど!最初たくさん頂くと悩みますよね😳
    最近暖かいので車内に置くことを考えたら同じになってしまいますがパンとかなら大丈夫かなって🤔
    あとは一緒にお昼を買いに行った時になにかしたプラスで買ったりなどはどうですか😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子どももたべれるお菓子買って行ってます!
たべっこどうぶつとか🤣

焼き菓子くらいならいいかなと思いますが、車内に置いていて気温が怖いから今度ちゃんと持っていかせてね😖って言います!
毎回いいお菓子持っていくの疲れるので、お互い手土産のお菓子はこういうのにしようって相談しておくと楽ちんですよ✌️
何回も行き来するような中だとおススメします。

• うさ

うさ

結局みなさんのアドバイスでお菓子いくつか買っておきました☺️
    行き来する仲の友達が何人かいますが、いつもお互い「はじめての来宅時だけ受け取る」って感じにルール化されてます😂あとはお互い様でやめよって言ってます☺️今回初めて伺うので手ぶらでは行けないなと悩んでました。

• 4月21日