※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

保育士として13年間頑張ってきたが、心が折れてしまい、職場を離れたい。家庭と仕事の両立が難しく、新たな道に進むか悩んでいる。人生は疲れる。

保育士をここまで13年間全力で頑張ってきた。たくさんたくさん努力した、勉強した。でも今回心が折れた。もうあの職場に行きたくない。上司の顔も見たくない。離れたい。わたしを解放してほしい。
子育てや家事と仕事を両立することってこんなに難しいんだ。家庭を大切にしたい気持ちが今は強い。もう仕事のことで悩んで落ち込んで何も手につかなくなるなんていやだ。でも辞めるのも勇気、新しい職場に行くのも勇気。たくさんのパワーがほしいんだな。難しい。どっちに転んでも後悔するかもしれないな。人生って疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
そんな長期間保育士さんされてたなんてすごいです!!
変な話保育園なんていっぱいあるし働き方変えたりするだけでも余裕とか出てくるのかなと思います。
あたしがそうでした。

m.m

お疲れ様です!
私は子育て、家事との両立はした事ないんですが、東日本大震災がきっかけで保育士を辞めました。
大変ですよね。辛い時も多いですよね。
もう心が折れてしまった時は辞めてもいいんじゃないかなって思います。辞めるまでにたくさん悩み、子供たちのことを思いかなり勇気がいりました。でも、辞めるとスッキリしますよ!
少し経ってから心が回復したのか、また働きたいなーとまで思うようになりました😊
保育士になる方って特に子供たちのことを思ったりしてなかなか決心がつきませんよね。でも、自分も大切です。家庭も我が子も大切です。
辞めて少しゆっくりしてみるのも良いんじゃないかと思います✨