※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが途中で食べなくなることはよくあることです。少しずつ慣れさせてあげてください。

2週間ほど前から、離乳食を始めたのですが
最初の数口は食べてくれるのですが、半分もしないうちに手足をバタバタさせて口に入れても舌で押し出して食べません。。
今は、野菜小さじ1と10倍粥を小さじ3あげてるのですが半分食べてくれたら良い方です

こんなもんなのでしょうか?
どうやったら食べてくれますかね?

コメント

まりん

離乳食の開始時期が息子には少し早かったのかもしれないです!
うちも5ヶ月で始めましたが口も全然開けないし本当にぜーんぜん食べてくれなくて作っては捨てる毎日で辛くなって助産師さんに相談したら、開始時期が息子くんには、早いと思うよ!いまは食べる練習なだけだし、栄養も母乳やミルクの時期だから息子くんのペースにあわせよう!と言われて、とりあえず一旦やめました😂
6ヶ月入ってから少しずつ再開したら前より食べるようになったので、少しお休みしてみて息子くんのペースに合わせてみるのもいいかなと思います😊💓