※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、夜中と朝方に200ccのミルクを6回飲んで起きるので、回数や量を減らす方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!

9月12日で10ヶ月なります。
最近、離乳食食べてくれるようになり
そろそろ3回食にしょうとおもいます。

完ミで育ててるんですが、未だに夜中と朝方ミルクで起きます。
飲む量も200ccです。。

回数を減らしていかないとなーとおもうんですが、まだ6回ぐらい飲みます。

さすがに量も回数も多いですよね??
どうしたらへるんですかね??

文章わかりずらくすみません。

コメント

キャラメル

起きてもあげずにいましたよ!

夜間ミルクは五ヶ月にはありません(起きなかった)

七が月くらいから夜中起きてもあげずに寝せていました!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

泣きませんか?うちはミルクのむまで夜中泣いて、、、今日からミルク5回でがんばってみます!!離乳食も前よりは食べてくれるようになったので!

• 8月31日
ちーちゃん。

夜中に起きてもあげてませんでしたよ!
喉が渇いてるだけなのかもしれないのでまずお茶を飲ませてみてはどうでしょうか(`・д・´)?

3回食になってから少しの間朝昼晩と寝る前にミルクをあげてて段々とあげる量を少なくしていきそこまで欲しがらないので寝る前だけに減らしていきました!!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

泣きませんか??お茶ものむんですがやっぱミルクが1番みたいで!!
    でも、少しずつ減らしていくように頑張ってみようとおもいます。

• 8月31日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そこまで泣かなかったですよ(´^ω^`)
    やはり夜間飲ませたりするとちょこちょこ起きたりもするみたいなのであげませんでした!
    起きたら口寂しいから咥えて寝たいってゆうのはあるかと思います!
    夜間断乳してみるとグッスリ寝てくれまりもしますよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 8月31日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます!
    断ミルク頑張ってみます。
    離乳食も3会食して少しずつですが!!

• 8月31日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

はい((⊂(^ω^)⊃))
    ゆっくり息子さんのペースでやってみてください!!

• 8月31日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

はい(〃^ω^〃)ありがとうございました。 もう一つきいていいですか?ミルク 今はぐくみなんですが、これが終わったらファーミングアップ?ミルクかえたほうがいいんですかね?? 名前間違えてたらすみません。

• 8月31日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

わたしは、フォロミあげてませんでしたよ!!
    離乳食をしっかり食べてくれてれば大丈夫だと=\( 'ω')/
    そして、やはり少し味が変わるので飲まなくなる子も居るみたいです!

あげるかあげないかはお母さん次第って感じみたいです(´・_・`)

• 8月31日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

そうなんですね!離乳食は日によってムラがあるんですよね。少し検討してみようかな。ありがとうございました。

• 8月31日