※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くしているけど、家では悪口を言ってしまうことがあって、自分の八方美人な性格について悩んでいます。同じような経験をしたことがある人いますか?

時々、私ってめちゃくちゃ八方美人だな〜と思います😂

ママ友とも仲良くやってるつもりですし、誰かあっちでもこっちでも悪口を言ってても絶対に加わらないし基本特別嫌いな人は居ないので悪口?陰口?を言われても、そう?私はそう思わないかな〜等言って聞き流します。ママ友同士で誰かの悪口なんて絶対に言いません。

でも家では旦那にママ友の話を悪く?○○ちゃんママが○○ちゃんママの悪口言ってたんだよね!とか○○ちゃんちはこうらしいよ!とか陰口?みたいな事を言ってると私ってめちゃくちゃ八方美人じゃん😅性格悪っ!笑て思います😂

皆さんも同じ様な事ありますか?

ふとこの私の性格の悪さはママ友に噂されてるのかな〜と思いました😂🙌

コメント

さやママ

私もそんな感じです。笑笑笑
旦那には色々愚痴?言えますが、ママ友の集まりとかだと絶対言わないようにしてます😃

• ぱ

そうですよね😂ママ友って言っても所詮女同士だし、悪口に乗っかったり言ったりしたらどうなるか想像着きますもんね😂でも旦那の前で色々話してると私やばいなっと築きました😅🙌

• 4月21日
まめのん

八方美人じゃなく人との付き合い方や距離を取るのが上手なんだな〜と思いました。

悪口に軽く乗っちゃうと、〇〇さんがあなたの悪口言ってたよ!と自分だけのせいにされることもありますし。よっぽどやばいママさんがいたなら分かりますが、ちょっとのことで悪口や陰口たたく大人は信用できません😅

だからといって誰にも悪口言わず自分の中に溜めとくとモヤモヤしますし…旦那さんに話してうまくガス抜きしてて、本当に上手だな〜と思います!!👏

悪口ばかり言う人より、ぱさんみたいな人とならママ友になりたいなって素直に思えます😊

はじめてのママリ🔰

私も家ではめちゃくちゃ言ってますよ😂
外ではみんなに愛想振りまいてます笑
合わないタイプの人に素っ気ない態度取られたりすると、私も合わないと思ってるけど最低限のやりとりは必要だと思って接してんのに!って旦那に愚痴ってます😅