※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

昨日から子供が昼寝をせず、ゴロゴロしている。普段と違う行動に困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が昨日から急に普段昼寝する時間帯に昼寝をさせようとしても、2時間たっても寝ません😥
遊びたいとか、寝れないとかいう感じではなく、ただゴロゴロしてます。
今までは早くて12時、遅くなっても13時には寝ていました。
今14時半なんですが、いつもならこの時間帯に起きていたら眠くて眠くてグズっていると思うんですが、今は機嫌はよくゴロゴロしながら1人で喋っています。

前の日の寝る時間や、朝起きた時間帯は今までとかわりません。

いったい何なんでしょうか?😅

コメント

Rママ

うちの子も2歳過ぎてから中々昼寝をしなくなりました。。
昼寝開始までに1時間以上かかりイライラしてしまうので2歳半頃から昼寝をさせてません。
やはりその分早く寝るので日中しんどいなーって思う事は多々ありましたが夜はその分楽でした😌
寝る子は3歳過ぎても昼寝するのでもうこれは個人差かなと、、笑
体力あるんだな〜と思うしかなかったです( ¨̮ )
昨日今日は寝る気分じゃないのかもですしね👦🏻

何で寝ないの〜ってなりません??笑
わたしはなっちゃってました😅