※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

予定日超過後の妊婦健診について相談です。26日までに生まれなければ入院し、27日から促進剤を使用する予定です。予定日を過ぎた場合、3.4日後に再度健診があることもあるようです。経験された方、どのようにされましたか?

予定日超過後の健診について

17日が予定日だった妊婦です。
26日までに生まれなかったら入院
27日から促進剤することが決まっています。
昨日が最後の妊婦健診でした。

先生からは予定通り26日から入院で…と
いわれもう健診はないとのことでしたが、
予定日超過したら3.4日開けてまた
健診をするところもあるようですね。
1週間の間でなにか起きるわけでも
ないかとは思いますが…
予定日超過された方どうでしたか?

コメント

やんぽん

1人目のときですが!
誘発の予約しましたが
その間にもう1度健診ありました!

  • おみん

    おみん


    そうなんですね🥲
    健診ないとちょっと不安で😓

    • 4月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はその最後の健診の前夜に
    陣痛がきて予定通りに
    健診を受けて…
    という感じだったので
    結局は誘発せずでした!
    誘発緊張ですよね😭

    • 4月21日
  • おみん

    おみん


    そうだったんですね😳
    なかなか陣痛来ないし気配すらないのでもう誘発かなと諦めてます🥲

    • 4月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    予定日から5日後に陣痛きました!
    予約してあったのは予定日から
    9日後でした!
    どったになるか、どきどきですね😊

    • 4月21日
  • おみん

    おみん


    来る時は来る…と諦めてのんびり過ごします🥲それで来てくれたらいいなぁと思ってます😳

    • 4月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうですね😊
    赤ちゃんのタイミングって
    言いますもんね(..)
    のんびりやさんですね😁💕

    • 4月21日
  • おみん

    おみん


    こんだけ待ったので生まれる時はスポン!と出てきてほしいです🤣✋

    • 4月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    ほんとですね😂
    私は子宮口全開で破水もしましたが
    結果陣痛に気づいてから
    2日半後に緊急帝王切開となりました(笑)
    安産型のいいおしりなのに😭‼️(笑)

    • 4月21日
  • おみん

    おみん


    陣痛も帝王切開も両方となると大変でしたね😭💦わたしもいいおしりだからスポンとお願いします😢🙏笑

    • 4月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    あっさんさんも赤ちゃんも
    元気で無事に出産できますように✊💕
    頑張ってください😊

    • 4月22日
  • おみん

    おみん

    ありがとうございます🥲💕

    • 4月22日
はる

私は19日が予定日でその日に健診があり、次は22日に来て、と言われました!
NSTと内診をする予定だそうです!

予定超過すると、毎日ソワソワしますよね😂お互い頑張りましょうね☺️

  • おみん

    おみん


    NSTあるんですね🥺わたしはなかったんです〜💦健診ももうないし…ちょっと不安ですがのんびり過ごします😊
    お互い安産でありますように🙏

    • 4月21日
みかん

去年の10月に、予定日超過で促進剤して出産しました!

予定日が23日で
検診が24日26日28日で毎回NST、エコー、内診がありました🙋‍♀️
29日に入院して促進剤で出産でした!

  • おみん

    おみん


    そんなにこまめに見てくださるんですね🥲羨ましいです🥲

    • 4月21日
  • みかん

    みかん

    予定日から1週間以上開いてからの入院となると不安ですね🥲
    会えるまであと少し…!出産頑張ってください🙋‍♀️

    • 4月21日
  • おみん

    おみん

    ありがとうございます🥲
    頑張ってきます👍👍

    • 4月21日
はじめてのママリ

私も13日予定日で検診行って16日にNSTだけしに来て言われて病院行きました。
4人目なのに結果産まれず20日誘発分娩で促進剤使ってますが3人目の時効いた促進剤が効かずに2日経ちますが未だ産まれません。
微弱陣痛で心折れそうですが😱😱

  • おみん

    おみん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    微弱陣痛つらいですね😢体力も使うし😭促進剤が必ずすぐ効くわけじゃないんですね😢はやく生まれてくれますように🙇‍♀️

    • 4月22日
たんたん

私も18日予定日で、週末までに陣痛来なかったら、26日から入院で誘発の予定です😭一昨日、健診でNSTと内診して、次入院までは健診ありません💦
毎日まだかまだかとソワソワするのも疲れますよね😔お互いもう少しで会える!と思って頑張りましょう😊✨

  • おみん

    おみん


    予定日近いですね😊大丈夫ですよと言われても健診ないと少し不安ですよね🥲もう入院して生むつもりで開き直ってます😅お互い安産でありますように🙏

    • 4月22日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみません!もうご出産されましたか??
    私も18日予定日で陣痛来なかったら明日の朝から入院で全く同じでコメントさせてもらいました😭 3人目にして初の予定日超過で落ちつかないです😱💦19日の内診グリグリの後は毎日おしるし以外何もありません!!笑

    • 4月25日
  • たんたん

    たんたん

    こんばんは😊昨日、無事出産しました!
    健診の後、茶おりが続くのと弱い前駆陣痛しかなかったですが、昨日昼ごはん作ってたら破水🏥
    病院ついてNSTしてまだまだといわれる→NSTの直後から5分間隔の痛み1時間→内診したら8cm→1時間後には全開でした💦
    その後は結局、赤ちゃんがなかなか降りてこれずに、吸引してもだめで、緊急帝王切開になってしまいましたが、無事産まれました👶🏻
    私もずーっと、今日も生まれなかった…てナーバスになってて、お気持ちとってもわかります💦入院して、NSTしてる時も、吸引分娩してる時も、本当に出てきますか‼︎⁇て何度もきいてました…😅でも、いつか必ず出てくる時がきます👶🏻
    安産お祈りしています!🙏🙏

    • 4月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    こんばんは!大変なときにお返事ありがとうございます🙇💕ご出産おめでとうございます🥰
    今朝入院してお昼に促進剤始めて夕方5時頃に生まれました〜!!一安心です😭❤️
    4時ころに子宮口4センチでそこからはあっという間に全開で分娩室行くときにはもう頭出そうで笑 助産師さんたちが手で押さえながら移動する急展開でした。
    促進剤で痛い中たんたんさんの返信に気づいて産まれたとの事ですごく励まされました✨すごく凹んでいたので感謝です!ありがとうございました🥰お体ご自愛ください💕

    • 4月26日
  • たんたん

    たんたん

    ご出産おめでとうございます🎉㊗️スピード出産でしたね!私、一人目促進剤で産んでるのですが、促進剤の陣痛って本当にキツイですもんね😭😭少しでも力になれたなら嬉しいです☺️✨
    いちにっさんも、お疲れ様でした✨お互い身体をしっかり休めて育児頑張りましょうね👶🏻❤️

    • 4月27日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ありがとうございます😍
    今日から母子同室で新生児の可愛さ堪能してます✨あとは後陣痛がなくなれば嬉しいです!
    お疲れさまです💕
    お互い頑張りましょうね🥰✨

    • 4月27日