※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の注射や内診が心配です。痛いですか?心配でビビっています。

明後日帝王切開予定です💦
怖い😭
帝王切開の後の、血栓予防注射って1日に2回打つみたいなんですが、痛いですか?😭
あと、産後の内診って痛かったりしますか?💦😭
痛いことばかりで間際でビビッてます😂💦

コメント

ママリ

注射私は全然痛くなかったですー!お腹の傷の方が痛いので大丈夫ですよ。
多分赤ちゃん可愛い過ぎて大体の事は耐えれると思います😊赤ちゃん早く見たいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないんですね😄
    お腹の傷の痛みで過ごす当日の夜中が怖いです😭💦
    想像しても仕方ないのですが、妄想ばかりが止まりません😂ちょっと前までは腹を括れて楽しみだったんですが、帝王切開レポをみているうちに怖気付きました😅💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

他の人のコメント見たのですが上の子いらっしゃるんですかね?それだと後陣痛が痛いかもしれないです🥲産むほど後陣痛って痛いらしいので…
    私上の子が普通分娩で下が帝王切開なんですけど、後陣痛は痛み止め効かないので寝れなかったです🥶
    あとお腹の傷がシンプルに2ヶ月位痛かった…
    でも痛み自体は陣痛よりは弱いですが大変です。ファイトです👍

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦は後陣痛痛いみたいですね😭
    1人目の時は後陣痛もロキソニン1錠ですぐ治ったんですが、2人目だとそうもいかなさそうですよね。。。
    って後陣痛って痛み止め効かないんですか⁈😱🥶
    覚悟が必要ですね。。。
    里帰りしないからお腹の痛み不安過ぎです😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ痛かったですよ😭陣痛の3分間隔位の痛さが1晩中続いて😭麻酔とかも入れて貰ったんですが薬で効くのは傷の痛みだけと言われて😭
    私も1人目後陣痛ほとんどなかったのでびっくり😨もう1人産まれるのかと思いました😂😭笑
    後陣痛無いといいですけどね👍
    うちも里帰り無しでしたが1人目よりかは動けた感じありました💦てか上の子居たら休めないし動くしかなくて…
    でも暫くお腹痛くて上の子抱っこは座ってしか出来なかったです😱
    帝王切開産後大変なので旦那さんの協力お願いしたいですね😭✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに😱😱😱やるしかないけど逃げ出したいです😭😭😭
    一度は泣いてしまいそうです😭
    GW前に帰れるので、しばらく旦那に全部やってもらいます😊👍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目が逆子だったので
上の子と下の子帝王切開でした❗

怖いですよね。
あたしも怖くて怖くて
分娩室にいくときと手術中
鼻水ダラダラ、涙ダラダラで
看護師さん、麻酔科の先生に囲まれて励まされてました🤣

予防注射は私のところではしませんでした!

麻酔は痛いですが、手術中はもちろん痛さは感じないですし、ただ下半身麻酔が下半身が石みたいでずーんとしてて気持ち悪いと怖いという記憶しかありません🥲

1人目の時は子供の顔を見た瞬間
気絶し、2人目の時は呼吸調えることだけしか考えなかったのでなんとか意識ありました🥲

内心はいたくないです。
出産したその日の肩の痛さが尋常じゃありませんでした、、
お腹を切ると空気がはいって
胸より上にいきそれで肩が痛くなるとか、、、
寝返りしないといけないけど
肩を100回本気で殴られたみたいな痛さでお腹の傷口はそんな気になりませんでした(笑)

やっと赤ちゃんとご対面ですね🌸
無理せず、母子同室はキツい時は絶対看護師さんに声掛けたほうがいいです😭!!!
私は精神的に参ってしまい
頼みたくても言いづらくて精神病みながら同室で過ごしてました…。
入院中結構預けてたとたくさん聞くので、入院中甘えれるならちゃんと甘えたらよかったと後悔してます。

頑張ってください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いちゃったんですね😭😂
    そら怖いですもんね💦
    注射なかったんですね!!うちあります、、、😭
    硬膜外麻酔は1人目でした事あるんですが、腰椎麻酔ははじめてで怖いです💦硬膜外麻酔は1人目の時は痛くはなかったんですが、めちゃくちゃ気持ち悪い感じがしました💦両方痛かったですか?

肩が痛くなるんですね⁈💦😭覚えておきます👍

母子同室キツいですよね💦
    なんだか甘えるのってなかなかできないですよね😭
    辛かったら甘えます🙌😭

• 4月21日
へびいちご🍓

子供2人とも帝王切開です!
血栓予防注射なんてした記憶ありません😳

1番痛かったのは、子宮の収縮を確認するのに、傷口をぐりぐり押された事です😭
先生!痛いんですけど!ってめっちゃ怒りました😂

内診はいつも通りでした!
個人的には、陣痛からの普通分娩の方が怖かったので、帝王切開で良かったと今でも思っています😅

明日赤ちゃんに会えるんですね❤頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射なかったんですね!!うちはあって同意書みたいなのサインしました😂
    傷口グリグリ💦怖い、、、

内診は普通なんですね😄下から産むと内診めちゃくちゃ痛いですが、会陰は無事ですもんね😄🙌
    私は1人目が和痛だったので、2人目も和痛予定が、、まさかの帝王切開です😭💦和痛も痛いですが、帝王切開は後々めちゃくちゃ痛いからビビってます😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

陣痛からの緊急帝王切開でしたが、陣痛とかの方が痛すぎて、入院中の何度もの採血・注射はもう、何も感じませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目産みましたが、やっぱり何故か注射とか採血は苦手です😭💦
    帝王切開の太い点滴針怖いです💦今切迫入院中なんですが、普通の点滴針だけでも地味に痛くて毎日辛いです😂

• 4月21日
カンコロ

こんばんは!
明日、3回目の帝王切開です‼
怖くて怖くてどぉーしようと思ってます😱
後陣痛の痛みやら、傷口の痛みやら、怖すぎます💦

何が1番怖いかって、麻酔です😰
本当に気持ち悪いし、嫌な感覚ですよね(T-T)
早く産んで楽になりたぃ気持ち、赤ちゃんに会いたい気持ち、そーゆー事だけ考えて、帝王切開頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目でも怖いんですね💦😭
    明日ですか⁈💦私より1日早くですね‼︎
    怖いですよね💦😭私も和痛で硬膜外しましたが、あの麻酔の変な感覚、、、めちゃくちゃマイナス思考になって赤ちゃんどころじゃなくなってます😭😭😭赤ちゃんの為なのに、、、赤ちゃんにも会えるのに、、、
    産んだあとの孤独な夜も怖いです😭💦1人じゃない!そう思ってがんばります‼︎カンコロさんも明日応援してます‼︎元気な赤ちゃん産んで早く笑ってたいですね😂🙌👍

• 4月21日
  • カンコロ

カンコロ

マイナス思考、わかります(T ^ T)
    赤ちゃんに早く会いたいけど、怖くて嫌だーってなってます😭
    私が産まなきゃ、会えないってわかってても(笑)
    こちらも、コロナのせいで、孤独な夜になります💧
    1人痛みに耐えながらもがいてなぃといけません😱
    怖いのは、1人ぢゃないです!
    みんな同じ気持ちですね!
    私も、頑張るので、はじめてのママリ🔰さんも、頑張って下さいね✨
    無事を祈ります❤

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで余計辛いし孤独ですね、、、同じ気持ちです😭
    カンコロさんも1人じゃないです😊👍お互い頑張りましょう👍

• 4月21日