※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

切迫早産で入院中、1週間点滴と言われていますが、3日間は自宅で薬を飲みたいです。臨月まで1週間あり、退院後は看病してもらいたいです。定期的に検診を受けたい考えです。どう思いますか?


切迫早産で入院して3日目です
出血もなくただのお腹の張りなどで
入院してて、入院が辛くて困ります

1週間点滴って言われ、3日間薬で様子
みるとこことです。お金の面もあるし
3日のくすりは自宅でやり過ごしたい
のですがどうですか?
ちなみにあと1週間で臨月なのでもう
退院して看病してくれる人がいるので
そちらにまかせたいんです。
退院はストレス溜まるし寝れないし
なにもかもが嫌になります。
だから自宅で看病してもらったほうが
体にいいんではないかと思います。
結局来週から1週間検診だから定期的に
みてもらうことになるからその方法で
いきたいんですがどう思いますか。

コメント

彩ちん

臨月ってことは、36週に入りますか?
37週から赤ちゃんがいつ産まれても良い時期となるかと思いますので、今自宅に帰って万が一明日にでも赤ちゃんが出てきたらきっと、入院していれば良かったと後悔するかと思います。
入院費に関しては健康保険に入っていれば保険が出ますよね?
切迫なので医師の診断書が必要ですが、何ヵ月も切迫で入院している方もおられるのでお気持ちはわかりますが赤ちゃんのためだと思ってあと少し頑張ってみてはどうですか?
私は一人目初期切迫で入院を勧められましたが断って自宅安静にしました。
あとから入院するば良かったな~と度々思いました。
家で過ごすのも結局寝たきりでした。シャワートイレ以外は動くの禁止、本当に退屈でしたし主人や母に迷惑をかけてまで自宅安静にして赤ちゃんに何かあったらどうする気だったんだろうと後々思いました。
あとから思えば保険も18歳から加入していたのが2つもあったので入院費用も困らなかったなと落ち込みましたよ(>_<)

みさき

ありがとうございます。
頑張ってみます