※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後の2人の子供の過ごし方に悩んでいます。上の子を休ませたいが、1人での食事やお風呂が大変。昼寝を取らせ、夫が帰宅後に通常通りのスケジュールを考えています。他の方はどうしていますか?

下の子が今寝ていて、幼稚園に行き出した上の子が帰宅してからは多分寝ません。上の子だけでも休ませてあげたいのですが、、、。

全てを前倒しでごはんもお風呂も私1人でやるのはちょっときついです。少し昼寝させて、夫が帰宅したらいつも通りの感じでやろうと考えてます。

頭で思っていても思うようにはならないし、、、自分も楽で子どもも楽な方法を取りたいのですが、2人見ながらの幼稚園帰宅後の過ごし方がいまいちです。
皆さんどうされてますか?

コメント

幼稚園から帰ってきても寝ないことがほとんどなので、今まで通りのスケジュールで動いてます。

最近は外に遊びに行くこともしてないので、17時からお風呂に入って、その後ご飯で、歯磨きや片付けが終わり次第就寝です!

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    いつも通りでいいんですよねきっと。それが自分も楽だし、、、

少し寝てくれると、子供も楽になるかなと思うのですが、やたらテンション高いので💦

• 4月21日