※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が偏食でパンしか食べず、夜ご飯も食べないため、1日3回240ミルクを飲んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ご飯について。

一歳0ヶ月の男の子なんですが
偏食?で、パンしか食べてくれないです。
夜ご飯はほぼ食べないし周りの子はお茶碗一杯たくさん食べてくれるらしいのですが本当にうちの子は食べてくれないです。

食べてくれないので1日3回240ミルクのんでます。

どうしたらいいでしょうか🥲🥲

コメント

ruby

おかずも、一切食べないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないです🥲
    口には入れるんですが、べーって吐き出します。

    • 4月21日
  • ruby

    ruby

    …それは悩みますね😥
    まだ1歳0ヶ月だから、ミルク飲んでてもいいとは思うんですけど
    いつまで続くのかって思うと心配になっちゃいますよね〜

    果物もダメですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭

    果物は食べます!
    ヨーグルトなど甘い系は食べるんですが
    ご飯が…💦笑

    • 4月21日
  • ruby

    ruby

    果物食べれるなら、ビタミンが摂取できるし、ひとまずは大丈夫かと🙆🏻‍♀️✨
    甘いのが好きなんですね😁だから他が食べたくないんですかねw

    うちの息子もそうなんですけど、1歳といえど食の好みがあるのが、一丁前で可愛いですよね😂💓

    もずくとか、試したことありますか?酸っぱいやつです!息子大好きなんですよ〜春雨サラダとかも、酸っぱめで作ってます!すごい食べますよ〜

    何かのきっかけで食べるようになると思うんですよね👍🏻mamaはあんまり心配しなくて大丈夫、と、わたし自身も自分に言い聞かせながら
    息子の気分が変わるのを待つスタイルです!笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一丁前ですほんと😂😂

    酸っぱい反応も見たいので、もずく食べさせてみます!

    そうですよね😭
    全く食べない訳ではない!って言い聞かせます笑笑
    優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️🥰
    気分が楽になりました!
    もうすぐ出産なんですね!
    安産になりますように♪

    • 4月22日