※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

友達が産後鬱で入院中。お見舞いにお手紙とお金を渡したいが、金額や内容に悩んでいます。何か良い案はありますか?

カテゴリが違うかもしれません💦

先週出産した友達が、産後鬱で入院...
妊娠前から鬱の気があり、妊娠中も突然泣き出したり、産院に泣きながら行ったりしていて...
赤ちゃんも別病院で入院...
携帯持込無いから旦那さん経由でしか連絡取れず...

お見舞いにお手紙とお金ちょっと渡そうかなと思うんですが、何を書いたら良いのか🧐💦

当初は出産祝い10,000円とオムツの予定やったんですが、状況が変わったし、いくら包んだら良いのかなーと悩み中です🥲

10年来の友達です😁何か良い案をください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝い金は、1万で良い気がします。

私だったら、プラスつけるものを赤ちゃんのものよりママ向けに選びます!例えば、リラックスできるデカフェ紅茶やハンドクリームボディクリーム。可愛い部屋着。自分じゃ買わない、ブランドの良い香りの入浴剤。など。

ママを労るプレゼントだと嬉しいんじゃないかなぁと思いました。

お手紙も喜ぶと思います。
「ゆっくりのんびりやっていこうね」みたいに添えると気持ちが楽になるかも。私だったら。

• ななみ

ななみ

なるほど💡ありがとうございます😆✨
    早速デカフェのオーガニックの紅茶とコーヒー、入浴剤買いました🥰

それ良いですね😆✨手紙もそんな感じで書こうと思います☺️✨✨

• 4月21日