※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

弘前市のゆざわ産婦人科での1ヶ月健診の内容について教えてください。母親と子供それぞれの検査内容を知りたいです。

弘前市のゆざわ産婦人科で1ヶ月健診をされた方に質問です。

検診の内容はどういったものでしたか?
母親と子供それぞれ教えていただきたいです!

コメント

ns

こんにちは!
娘は体重身長などの測定、聴診器、退院時に黄疸で引っかかったのでその数値の確認をしてました☺️
わたしは、傷口、子宮の戻りの確認でした!
はじめての育児でわからないことだらけだったので質問がある旨話したら、別室で助産師さんが対応してくれました🥺

おもち🐱

子どもの検診は上の方が書いている通りです😊
身長体重の測定は看護師さんに子供をまるっとお預けして私は診察室の前で待ってました!
そのあと診察室に呼ばれて私の傷の治りの確認と子宮の戻りの確認をしてもらって、産んだ時の担当の助産師さんとの面談というかそんな感じでお話ししました!

助産師さんが忙しかったのもあって私は1時間くらいかかりましたが私より後に来た人でも私より帰り早かったのでみなさんもっと早く終わって帰れるかなと思います😂