※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘が保育園に行きだしてから食事を拒否し、フルーツとパン以外を食べなくなり、困っています。

深刻です。
3月まで普通になんでも食べて飲んでいた娘が、保育園に行きだしてから全く食べず飲まずになってしまいました。
給食は全く食べず。のまず。毎日お昼に呼び出されます。
それからお昼に帰っても今まで食べていたおにぎりやオカズを一切食べなくなりました。
フルーツとパンはなぜか完食です。
もう今は必死に耐えるしかないのでしょうか。。フルーツパン以外を出した瞬間に大泣きして、もうどうすればよいか。。思い詰めています。。

コメント

まーるまる

慣れれば食べてくれるようになると思いますが、今はしっかり食べてくれるフルーツとパンでいいと思います☺️
無理に食べさせようとしても難しいですし、ともみさんもストレスになってしまうと思うので…
栄養面で心配されるかもしれませんが、フルーツとパン食べれていれば大丈夫だと思いますし、何も食べてくれないより全然いいと思います✨
早くまたなんでも食べてくれるときがくるといいですね🍀

女の子ママ

お子さんもストレスを感じながら頑張っているんでしょうね。慣れるまではお互いストレスとの戦いですね!
ハンバーグやオムレツもダメですか?うちの子は保育園に行って無いですが最近好き嫌いが出て来ました。ハンバーグやオムレツなら野菜を混ぜても食べてくれます。