※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠37週で20㌔増え、安産が難しくなるか不安。20㌔増で難産になるのでしょうか?安心したいです。

37w. 170㌢57㌔から77㌔と、20㌔増えてしまいました(T_T)
先生からも安産とは言えなくなると言われました。
20㌔近く太ればやはり難産な方ばかりなんでしょうか?(´Д` )
そんな事無かったよって意見も聞いて安心しときたいです(T_T)

コメント

ちぇりお

私は22㎏太りました(・ω・`)
私の場合
破水→陣痛こず→促進剤→出産
この順番で約11時間かかりました(*'.'*)
出産前に先生から
「子宮口?周りにお肉がついて
狭くなって出て来にくいから
これ以上太らないで〜笑」って
検診の時に言われちゃいました(´゚ω゚`)

mummu

私も食べづわりで常に物食べて、体重増加のスピードが安定期頃ら1ヶ月4キロペースで増えて、58キロから78キロまで20キロ太りました(;^_^A

予定日超過するまで全く兆候なく、6日超過して明け方に鮮血のおしるしが!その後、朝の4時頃から「ちょっとお腹痛いなぁー…練習がてら計ってみよう」くらいの痛みで計ってみたら、いきなり7分間隔。

ちょうど診察日だったので9時まで粘ろうと思ったんですが、8時に5分〜6分間隔になり不安で病院電話したら「来てください」で病院へ。

その時は2センチしか子宮口開いておらず、助産師さんには「夜に産まれたら上出来!」と言われました。
が、11時には8センチに!午後2時には全開になって2時48分に出産しました!!

出産の4日前に診察した時には赤ちゃんも降りてきてないし、子宮口も指一本入るか入らんかくらい
でしたので、勝手に過期産で帝王切開になるとヤケになって「今しか生クリームたっぷり食べれん(´・_・`)」と思ってばくばく食べてたので、実際はもっと太ってたかも知れません\(^o^)/笑

みい☆★

1人目プラス24キロでした( ̄∀ ̄;)
そんなに難産というほどではなかったですが、若かったから体力があってよかったね…と言われました(^◇^;)

痛いかな?と、思いはじめてから19時間で、本気で痛い!と思いはじめてからは、8時間ぐらいですかね!

でも、やはり太るとリスクが高くなることも事実です>_<

ぴーち

ろみさん✴︎11時間は割と早い方ですよね∑(゚Д゚)
退院して何キロ減りましたか?

ぴーち

みいさん✴︎
難産ー!ほどでは無かったんですね!
対した食べてないのに増えるし
コワイです(´Д` )
やはり身体動かしてないのがだめですね。。

ちぇりお

促進剤使って陣痛は来るものの
全然下りて来なくて大変でした(´゚ω゚`)
子宮口全開になって分娩台乗ってからは
10分もかからずポンと出てきました🎶
退院後→−5㎏
一カ月後→−12㎏
あと10㎏はまだ蓄えたままですヽ(*´ェ`*)ノ笑

ぴーち

ろみさん✴︎でも1ヶ月で12㌔凄いですね∑(゚Д゚)私も頑張ります!!

ゆーりんちー

174cm52kgから67kgまで増えました(^ω^;)
痛みに強いタイプだったので、陣痛に気づかず(笑)
病院に着いてから6時間で産みました(*_*)
完母で約三ヶ月、今は-10kgです。。。

ぴーち

黒猫さん✴︎陣痛に気づかず∑(゚Д゚)
なんか勇気出てきた!w
もともとが細いから52まで戻さなくてもいい気がします( ̄▽ ̄)

ちぇりお

出産後は体が戻ろうとするらしいので
その波に乗って
ひたすら家中歩いてました(*'.'*)笑

ゆーりんちー

普通に会話出来るし違うだろうな〜と思って間隔見たら五分でした(笑)
病院に電話したら怒られ、着いてNSTしたら3分になってました(^ω^;)
一回も叫ぶことなくすぽーん!と( ¨̮ )
41wで産んだのですが、40w過ぎてから開き直って(笑)暴食してたので70超えてた気もします(笑)

今はパンツが履けなくて悩んでます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ぴーち

ろみさん✴︎20㌔は人は変えますよね( ̄▽ ̄)
私も頑張ります!
それを聞いて前向きに!

ぴーち

黒猫さん✴︎羨ましすぎる∑(゚Д゚)
叫ぶことなく( ゚д゚)
本当人それぞれですよね‼︎
その身長なら60あってもいいですし頑張りすぎなくてもオッケーですよ!!

ちぇりお

本当それですよヽ(*´ェ`*)ノ
ちなみに私だけかもしれませんが
産後すごい下半身浮腫んで
足がクリームパンみたいに
パンパンになってました(´゚ω゚`)

かなみママ

序盤、食べづわりが酷くてメッチャ食べて食べてガンガン体重増えました!後半の方が増えるペース落ちましたが結局、43キロ→60キロまで行きました!

でも予定日超過3日にして破水、普通分娩→吸引分娩となりましたが輸血するほどの大きな傷には至らず!痛みも耐えられない程ではなかったです˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

出産後の傷の治りは、確かに何ヶ月かかかりましたが、出産自体は問題なかったです❤︎深夜〜夕刻と、14時間かかりました。赤ちゃんは3200gほどありましたよ!

ぴーち

ろみさん✴︎産後結構みんなゾウみたいに、足なりますよね∑(゚Д゚)
ソックス買ってきます!!

ちぇりお

名前分かんないですけど
あの有名な引き締めるやつ?
メディキュット?だったかな?
そんなやつがいいですよ!
産後、スリッパ入らなくなっちゃいました(´゚ェ゚)

ぴーち

かなみママさん✴︎体重20キロ越えると強制的に帝王切開になるかも。⬅︎て事も聞いたのでビビりまくってました!
10㌔以内で収まってる人が凄いですよね( ̄▽ ̄)

ぴーち

ろみさん✴︎おはようございます♡
今日ドラッグストア行ってGETしてきますね( ´ ▽ ` )ノ

ponkichi

私もトータル22キロ増えましたが、微弱陣痛くらいで初産婦の出産時間内の安産でしたよ(๑^ ^๑)

急激に太ると産道が脂肪で狭くなり赤ちゃんが通りにくくなるとは聞いていましたが……
「まだまだ下りてきてないけれどとりあえず気張ってみる?」
と言われてからの踏ん張りが凄かったようで気張りだしてからは30分程でスポンッでした♡

よく聞くのは太り過ぎによる微弱陣痛らしいですが、促進剤という便利な物があるので意外と大丈夫?じゃないかなと簡単に考えてました(笑)
あくまでと私の意見ですが( ¯−¯٥)

ちぃさん。

私は一人目を妊娠中に18kg増えましたが陣痛が始まってから6時間での出産でとても安産でしたよ(^^)

因みに身長159cm53kgから出産直前で71kgです(;^_^A

体重はダイエットをする事なく普通に食べてて一カ月で58kgまで落ち、その後半年で元の体重まで戻りました。
運動は苦手なので全くしていません。

ご参考までに(ㆁᴗㆁ✿)

ぴーち

mummuさん✴︎
まさに私と同じ体重だ!
一ヶ月4キロペースとは勢い良かったですね∑(゚Д゚)
私も後期入って一気にですけど( ̄▽ ̄)
普通分娩で良かったですね~♪

ぴーち

ponkichiさん✴︎
気張りだして30分( ̄▽ ̄)
ここで質問して良かった〜(つД`)
案外難産と言う難産の方がいなかったので安心しました。。

ぴーち

ちいさん✴︎
1ヶ月で13㌔マイナスだなんて凄い!( ゚д゚)
運動せずにとは
心強い!そういう例もあると言う事で頑張れます!!!!!

れお&れいママン♡

私わ1人目の時20㌔太り〜いつも赤丸されてました(;´∀`)
予定日1週間前に破水して夕方病院に行ったんですが微弱陣痛?で次の日の夕方まで本陣痛がこなくてきたと思ったら2回イキんで生まれました♡
トータル11時間でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
やぱり人それぞれですよね┐(´д`)┌

ぴーち

あーさん♡
20㌔太っても安産な方は安産なんですね( ̄▽ ̄)
2回で産まれるなんてΣ(・□・;)
私もそうなりた~い♡

れお&れいママン♡

本陣痛がくるまでに内診を何回もされてそれわ地獄でした(;´Д`)ハァハァ
ぴーちさんも安産だといいですね♡

ぴーち

あーさん✴︎
うわは( ゚д゚)
その地獄味わいたくないです。。

恐いょ~( ゚д゚)

れお&れいママン♡

私ももう遠慮したいです(´・д・`)ヤダ
でもベイビー出てくる時のドゥルンみたいな感覚たまんないですよ♡