※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中(現在10週目)、歯が痛くならないか心配です。歯医者には定期的に…

妊娠中(現在10週目)、歯が痛くならないか心配です。
歯医者には定期的に行っているんですが
親知らずが下2本とも埋まっていて中で虫歯とかに
なっていたらどうしようとか痛みが出てきたらどうしようとそればっかり考えてしまいます。
友達が妊娠中親知らず痛くなりひどかったという話を聞いたので余計です。

大丈夫だったよーって話とか勇気でるようなコメントほしいです。

少し歯が痛かったりすると怖くなります
他に考えないといけないこといっぱいあるのに自分が嫌になります💦

コメント

deleted user

妊娠中でも歯科はいけるので
大丈夫ですよ☺️
今絶賛歯医者にいます!神経治療中です!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    神経治療ですか!
    虫歯ですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯ですよー!
    私もともと虫歯になりやすくて、神経治療ばっかしてるんです😂

    • 4月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね
    私も虫歯になりやすいんで妊娠中親知らずが虫歯になったらどうしようと思っていて。
    神経治療は麻酔とかするんですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔しますよ!局所麻酔なので問題ないと思います!ただ歯科終わって、家でたまに痛むのでその時にはカロナールで耐えてます💦
    妊娠後期はあまり痛み止め飲まない方がいいみたいなので、中期までに治療終わらせたいところですね😂

    • 4月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですか!
    麻酔もダメだと思ってました!レントゲンはどうなんですかね!
    ちなみに親知らずは抜歯済みですか?
    質問ばっかりですいません😭😭
    私も早めに歯医者また行こうと思います!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レントゲンも撮りましたよ!撮らないに越したことは無いと思いますが🤫
    親知らずは2本綺麗に生えてて、2本は生えてません!!もちろん、虫歯治療してます!

    • 4月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    レントゲンは撮ってる方多いですよね!
    そうなんですね!
    歯茎の中でも虫歯になるって聞いて怯えてます😭😭

    • 4月21日