※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

本日パートの面接に行き、履歴書を丁寧に書き直してから面接に臨みました。面接では志望動機やシフトに関する質問があり、心臓がバクバクしています。結果は今週中にわかるそうで、受かっていることを祈るばかりです。

ちょっと不安なので書かせてください笑

本日パートの面接に行ってきました。
履歴書もハローワークで教えてもらったように丁寧に細かく書き、失敗しては書き直しを夜中やって、久々の面接でドキドキしながら向かいました。

最初はアンケート用紙に志望動機や働ける時間などの書き込みを行い、面接官はその間に私の履歴書を見ていました。
で、アンケートを書き終えて面接…かと思ったら、まぁ志望動機は履歴書にもアンケートにも書いてあるので、雑談形式な形で向こうから2〜3点質問されて答える感じでした。
私は早番のみ希望だったのですが、月に1〜2回は遅番出来ますか?とか、月に何日くらい出勤したいですか?とか。
遅番は主人が休みの日ならば大丈夫だと思います。と答え、出勤日数は20日くらいです…と。
扶養範囲で…と希望してたので、向こうが電卓使ってそれだと〜と計算しながらシフトのことお話ししてくれてました。

そのあとはユニホームの話になって、こういうの用意してもらいます〜とか。
接客業の面接だったんですが、私も以前から接客業やってたので、わりと自分の中では愛想良く「はい!」と返事もして雑談にも当たり障りなく答えてたつもりです…

向こうの方も接客業やってたから、接客については心配してませんと言ってくれ、安心したんですが、これで落ちてたらめっちゃショックだなぁ…と😭
今不安で心臓バクバクです😂

結果は今週中に教えてくれるそうなんですが、受かってることをただひたすら願うばかりです…
不安だからとりあえず書きたくて書きました😂

コメント

una

🌸受かってますように!願っております☺️🌸

面接とっても疲れますよね、、
お疲れ様です!!
今日は自分にご褒美で美味しいもの食べたり、リラックスしてお過ごしくださいね☺️

• りん

りん

ありがとうございます!
    そう言っていただけると本当に有難いです😭
    とりあえず好きなことして過ごしますね!!

• 4月21日