※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

3歳の娘が怒ると片足をドンとして腕を組んで怒ってるアピール。最近怒りやすい娘で、対応方法を相談。

4月に幼稚園に入園した3歳の娘が近頃怒ると片足をドンとして怒りながら腕を組んで怒ってるアピールしてきます。アニメのキャラクターの歌でそんなような感情の表し方をしているのを見たこともあるのですが私が怒る時に足をドンとしたことが一回ありそれを真似してるのか私が普段怒鳴って起こりすぎてるのが原因なのか…とりあえず最近特に怒りやすい娘です、皆さんどんな対応しますか?

コメント

ゆの丸

5歳の娘もやってますね😅

いくつになってもやります←
3歳からやっていて
言われるのも嫌。
言われないのも嫌。
自分の思い通りにならないなら、尚更ドンドンするので。

まず何に対して怒っているのか?言われて嫌な事はなんなのか?を聞きます。

そのあとに、なぜママが娘に対して怒ったのか?を伝えます。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうなんですね、お互い納得することが大事ですね、

    • 4月22日