※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

胸の痛みについて相談したいです。授乳中に張りやしこりがあり、痛みや熱が出ています。寒気や高熱もあります。対策を教えてください。

予定日6日遅れでしたが、9月28日元気な男の子が生まれてきてくれました!ほんとに可愛いです( ^ω^ )

このたび、胸の痛みについて質問させていただきたいのですが、
今日で生後10日で、おとといくらいからおっぱいが張りすぎて痛いです´д` ;

授乳中はポタポタ落ちるほど出るし、赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれて出ているようです。

飲んでくれると張りは若干楽になるのですが、しこりのようなガチガチになっている部分があり、とにかく痛く、赤くなり熱を持っています。腕を上げたり起き上がるだけでも痛いです。。

また、胸の痛みと関係あるのかわかりませんが寒気に襲われ朝方高熱も出ました…

出生して間も無いのでこんなものなのでしょうか?

私の我慢が足りないのかもしれませんが。。皆様はどうでしたか?また、何か対策があれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします(>人<;)

コメント

大変( ̄◇ ̄;)
辛いでしょう!
きっと乳腺炎です〜❗️
早く病院に行って見てもらってください‼︎

ルピママ

上の方の通り、乳腺炎なりはじめの症状ですねΣ(ノд<)
出産した病院でで見てもらえること多いので、電話相談されることをお勧めします!
もしくは、5000~8000円くらいかかりますが、桶谷式もお薦めです☆ネットで検索すると近所の母乳外来が出てきます。
固くなったところは乳栓が出来て詰まってるところなので、赤ちゃんに吸ってもらってるうちにスポンととれることもあります(*^^*)

りぃなぃ

ご回答ありがとうございます!乳腺炎ほっとくと怖いみたいですね(>人<;)私にとっては陣痛よりも辛いので、お心遣いにホロッときてしまいました(つД`)ノあさっての1週間検診で診てもらいます(^^)

りぃなぃ

ご回答ありがとうございます。電話相談し、赤い部分に冷えピタを張って、赤ちゃんに色々な角度から吸ってもらっています!
あさって病院にいきます!桶谷式もありました!ただ10日待ちでした。でもすごくよいと聞いたので予約とって行ってみることにします。相談してよかったです。ありがとうございます!

ルピママ

無事に診てもらえそうで良かったです!乳腺炎、激痛で辛いですよねΣ(ノд<)冷えから来ることも多いみたいで、温かいお風呂にゆっくり浸かったり、ゴボウ入りの野菜たっぷりけんちん汁飲んだり、ぐっすり寝たり…で解決したこともありました(^^)
無事に良くなりますように☆

りぃなぃ

ご親切にありがとうございます(つД`)ノ♪
ここ4日の中で今日が一番楽で、少し家事ができました(^^)シコリや赤みについては明日病院で相談してみます(^^)

♡みぃ♡

♡りぃなぃさん♡

大丈夫ですか⁇
胸の張りは痛いですよね(>人<;)
病院で相談してみて下さい。

そして、私も9月28日に出産しましたぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)♡

りぃなぃ

ありがとうございます!
そしてお誕生日一緒なのですね(=゚ω゚)ノなんだか嬉しいです(^^)
まだまだわからないことだらけなので病院やママリに頼りながら育児できればと思います。お互い頑張りましょう\(^-^ )