※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

お家を建てられた方、知り合い同士で隣にお家建てられた方いますか?新規…

お家を建てられた方、知り合い同士で隣にお家建てられた方いますか??
新規分譲地の土地を購入しました。そこの隣の土地がまだ売れてないんですが旦那の会社の先輩が購入を考えてるそうなんです!
旦那とは仲がいいらしくなんでも言いやすい仲と言っていました。私は会ったことないです😣
旦那は知らない人より知ってる人の方が付き合いやすいしいいじゃん~と言っています、私も別に誰が住むか元々わからないのでいいかと思っています!
でもやっぱり旦那の会社の先輩なので付き合いは上手にしなきゃいけないし逆にご近所トラブルになるのかなって思ってきました😱
お意見を聞かせてください!😥

コメント

ママリ

私なら知り合いが隣は嫌です😵
余計に気を使いますし、ましてや会社の先輩だなんて、休みの日も付き合わされそうで嫌です😣

• あ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね~相手のお家にもお子さんがいるので仲良くしないといけないっていうのはあります😣

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

子供は仲良くしたければするし、したくなければしないので、そこは気になりませんが、大人同士が面倒ですよ💦
    奥さん同士も仲良くしなきゃいけない感じがなんとも嫌ですね😵
    今の時期はなさそうですが、コロナが落ち着いたら二人で飲んで帰ってきたりとか、BBQに誘われたりとか、想像するだけで面倒くさいです。

• 4月21日
  • あ

飲みに行くのは辛いですね、、、飲みに行くのうちの家では忘年会とか会社の行事、友達と遊ぶ時以外基本してないのでしょっちゅう飲みに行かれたりしたらもう喧嘩もんです🤛笑

• 4月21日
ままり

すみません、建ててはないんですが、夫の先輩の家がハイツの近所です!

会社って遠いですか?自家用車の有無とかどうですか?

先輩は電車通勤で、台風の日とか電話かかってきて乗せてって頼まれたりしてます😫💦
夫は無理な時は無理ってはっきり断るタイプだし、先輩も無理強いしない人なので無理なく付き合いできてますが、そうでないなら後々面倒だと思います😫💦
なので、強い意志が必要だと思います😭

私も同じく、旦那の同僚と同じ新規分譲地(隣ではないが区画は同じ)の購入を考えましたが、やめました💦

• あ

会社は市内なので近いんですが旦那は時期に移動になるかもしれないです!
    相手の方はずっと固定だと思います!
    やっぱりお付き合いが大変そうですよね😣
    年齢も離れているのでお誘いとかに断りづらそうって言うのはあります😱

• 4月21日
  • ままり

ままり

でも相手が「気にしないよー♪」みたいな人だと回避するのも難しそうですね😫💦

でも分譲地って大体同世代くらいが建てるし、どんな人が隣になっても何かしら面倒はあると思います、、🥺

• 4月21日
初めてのママリ

隣の家が旦那の同級生ですが、
特に何も無いです🤔
急に来て
これいる?(こどものおもちゃとか)とかは言われたことありますがそれくらいですw

あと我が家で飲み会やってたら
みんなの車泊まってる(同級生達)ってなって
参戦しに来たことはあります

• あ

同級生とかお友達だったらいいですよね!
    それぐらいのお付き合いなら全然アリです!!

• 4月21日
姉妹のMAMA

知り合いだと、ちょっと友達来るから車停めさせて‼️とか、徐々にストレスが溜まりそうですね。。。
飲みがあるから明日は乗せて行って、、、とか、色々と今後面倒なことが増えそうです🥺

• あ

それは辛いですね😣
    近くにママ友欲しい気持ちもあるんですがどんな方かわからないので複雑です😩

• 4月21日
ママリ

知り合いは嫌です💦
何事も程よい距離感が大切だと思います😂
子供同士が遊んだり助かる面もありますが、今出かけてるんだぁ〜とか何気に思ったりしてプライベートがなくなりそうです😂

• あ

同じ分譲内ならまだしも隣は結構やばいですよね😣
    断る策を考えなくては、、、

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

戸建だったらやめときます😵💦

めちゃ仲良い友達が賃貸のときに隣のアパートに越してきましたが、たのしいけど、近すぎて‥うまく言えませんが同行が見えすぎるのよくないです(笑)適度な距離がいちばんですね

• あ

ですよね~でも辞めてくださいって言える立場じゃないのでもう違いところに家を買うことを願うしかないです😣

• 4月21日