※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫のリモートワークストレスが大変。子育てと仕事の両立で疲れている。慣らし保育も終わりが近いが、イライラが続く。同じ状況の方、気持ちの切り替え方やイライラ解消方法を教えてください。

愚痴です。夫のリモートワークのストレスが半端ないです。

話し合いが必要なのは分かっていますが、ストレスで疲れているので批判はやめてください💦💦

夫が週に2.3回リモートワークです。
10ヶ月の子どもがいて、慣らし保育中なので午前中は保育園でいません。
登園時間が仕事の開始と同じ時間だと送って行けないので、そこは仕方ないですが、自分1人の準備だけできればいいと思っているのでギリギリの時間に起きてきて子どもの世話をまったくしません。

午後は子どもが帰ってきますが、夫が会議の時、泣き声などがうるさいと言われたことがあるので、極力予定を詰め込んで外に出るようにしています。
正直それも疲れてます。

慣らし保育も今週と来週で終わるので、あと数日なのですが、我慢しきれるかどうか…💦

似たような状況の方、どうやって気持ちを切り替えたり、イライラ解消をしてますか??

コメント

お豆ママ

うちも夫が在宅ワークです!
ほんと、気疲れしますよね😹家にいても娘と十分にコミュニケーションとれないし電話会議に声が入らないようひそひそ話したり😭離乳食上げてる時とかほんとこの環境にイライラします。
慣らし保育でお子さんは疲れてるだろうし、一緒に家でダラダラしたいですよね😹あと数日頑張ってください!慣らし保育で預けてる間だけでもダラダラして休んでくださいね🙋‍♀️
うちの旦那もこれやって、と言わないと動かないので、「あーもう時間ないからごはんあげるの手伝って!」って何かと指示出してます💦

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます🥺✨
    しかもお昼も食べたら食器片付けたりもしないし、仕事してればいいと勘違いしてるみたいです。。
    離乳食あげてる時分かります!!!
    育児しないなら自分のことは100%してほしいです!!

    ほんと愚痴ばっかりですみません💦💦
    お互いがんばりしょう🥺

    • 4月21日
  • お豆ママ

    お豆ママ

    コメント欄でなく投稿しちゃいました💦

    • 4月21日
お豆ママ

わかりますわかります!うちの旦那も食器洗いません😭子育てと夫育てしてます💦私が夫育て下手なのかなぁ?笑
このご時世もっと家事育児に協力して欲しいですよね!😣家にいられると変に期待しちゃう…🥲
お互い頑張りましょう!

  • はるママ

    はるママ

    うちも夫育てしてます😱
    そうそう!家にいられると変に期待しちゃいますよね💦
    だったら職場行ってくれる方が世話するのが1人減るからラクですよね✨
    子どもの相手にも集中できるし🥰
    聞いてもらって共感して頂いて少しスッキリしました!
    ありがとうございました❤

    • 4月21日