※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド対策にオススメの保護シートなどありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開を経験された方、ケロイド対策にオススメの保護シートなどがあったら教えてください!

一人目は知識がなく、ゴシゴシこすってしまったりして、2ヶ月後くらいにケロイドになってしまいました。産後半年後にアトファインを貼ってみたものの、痒くなってさらにひどくなってしまいました😭 体質もあるかとは思いますが、今回は刺激を与えず、できる限りシートなどで対策してみたいと思っています😃 経験者の方、なんでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

りんりん

アトファインは産後1ヶ月から貼ってました。私もかぶれやすい体質ですが大丈夫でした。痒みが出たらその時は剥がして皮膚科などで貰う保湿剤塗ったりしてました!
アトファインにしろ他のものにしろ、貼り出すのは早い方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😃
    ケロイドにはなりませんでしたか?出産直後は、病院から処方されたステロイドなどは塗ってましたか?
    今回は、すぐに貼ろうと思います!

• 4月21日
  • りんりん

りんりん

ケロイドにはなりませんでした!よく見なきゃわからない程度の傷になりました。
    体質もですが、帝王切開する先生の手の器用さにもよるって聞いたことあります😂
    直後は傷触るの怖かったし産婦人科で貼られたシールが付いてたので傷に薬は塗りませんでした。シールの周りが痒い時は塗ってました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😃薬は塗らなかったんですね!今回違う産院ですが、ステロイド塗るのはあまり一般的ではないと言われたので、今回は塗らない方向で考えています😃

• 4月22日
あづ

私はアトファイン使ってました🙋‍♀️
アトファイン使ってる人多いと思います😌

よく貼ってると蒸れて痒くなると聞きますが、私の場合逆に剥がすと痒くて剥がせなかったので、張り替えの時以外は一切剥がさずに何ヶ月も過ごしてました。
そのおかげかはわかりませんが、傷口は比較的目立たず綺麗です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じテープを何ヶ月も貼ってて大丈夫なんですね!
    アトファインはいつから貼り始めましたか?出産直後は、病院から処方されたステロイドなどは塗ってましたか?質問が多くてすみません💦

• 4月21日
  • あづ

あづ

2、3週間ごとに張り替えて、何ヶ月か過ごしてました😅
    書き方が悪くてすみません💦

病院からもらったテープのストックが無くなった時点でアトファインに変えました😌
    病院からステロイドなどの薬は処方されなかったので、何も塗ってないです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3週間ごとに張り替えてたんですね!でもお風呂入っても大丈夫なんですね、参考になります!
    ちなみに、病院からもらったテープは何というテープでしたか?もしわかったら教えてください😃
    ステロイドは処方されなかったんですね!ありがとうございます😃

• 4月21日
  • あづ

あづ

病院のテープは名前忘れてしまいました😭
    けど一種類しかなかったので選べなかったです😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😃

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時アトファインかぶれました🥲
初日は平気ですが2日目からもうダメです🥲そして見事にケロイドになってました😞
今はシリコンのレディケア使ってます!こっちは毎日張り替えるので私には合ってます。それでも少しは痒くなりますが🥺でも傷口がかなり綺麗です!細い一本線って感じになってます!膨らんでもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトファインでかぶれたんですね💦シリコンのレディケア、調べてみます!どちらがいいかな🥺情報ありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパが良いのはアトファインです😍✌️

• 4月22日