※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

学校が休校で何週間も暇になるか心配。出勤だけしてやることないか聞きたい。育休中で状況が不明。

旦那さん又はご自身が教員の方!
緊急事態宣言等で学校が休校になった時期の質問なのですが、最初は残っている仕事等あるとおもうのですが、何週間も経てば特にやることなくなりますよね?💦笑

年休使うのももったいないし、みなさん出勤だけしてとりあえずやれることをやるって感じだったのでしょうか?😳

育休中で学校の状態がわからなくて質問しました(>_<)

コメント

まま

うちの旦那は在宅ワークという名目で家でなんにもしてませんでした。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    教員も在宅ワークだったんですね😂在宅ワークも出勤扱いになるって感じですよね?😳

• 4月21日
  • まま

まま

出勤扱いでした!その分今は授業日数が足らずに休日も学校行ったりしています🙄

• 4月21日
MiAo

昨年度4月半ばから5月末まで休校してましたが、後半は手持ち無沙汰な感じもありましたね...でもやること全くないわけではなかったので何だかんだ出勤した日もありました。
子どもたちの保育園もできる限り登園自粛って感じだったのですが、うちは校長先生が子どもの面倒見るので休むなら義免使って良いよって言ってくれたので、年休消費せず義免で休めました💪🏻
まぁ、夏休みも10日くらいしかなかったし、年休めっちゃ余りましたけどw

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義免使えたんですね!素敵な校長先生🥺✨

• 4月21日
おでんくん

夫婦で教員です!
昨年の緊急事態宣言のときは私は長男が登園自粛で特休が使えたので基本ずっと特休で休んでました!
旦那は、当番制みたいな感じで割り振られた日に出勤してそれ以外はテレワークという名のただの休みしてました。笑😂

今回の緊急事態宣言は、休校ではなくオンライン授業はやる方向みたいなので結局出勤はしなきゃだしなんなら授業準備とかで忙しそうな感じはします💦

えくぼ

昨年の休校時、主人は普通に定時で出勤してました。
学校の授業自体は休校ですが、共働き家庭の子供達を学童保育開始時間まで学校で預かっていたためです。

はじめてのママリ🔰

わたしは育休中、夫は在宅勤務になりました。勤務時間は家で教材研究してました!

ママリ

夫婦共々教員です。
私も旦那も休校中は配信で授業をやっていたので常に授業してました。

まー

私の職場は分散出勤だったため(何日は何年生の担任が出勤ですというのが決まっていました)その日だけ出勤、それ以外は在宅勤務となりました。
私は息子の保育園が登園自粛にはってしまったので、特休使って休んだり、どうしても出勤しなければならない時は息子連れて出勤していました。