※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの服装について相談です。半袖やノースリーブの肌着が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

夏生まれ(7月予定)の赤ちゃんの服装について。
今年7月半ば出産予定です。
赤ちゃんの服装はどんなものを着せていましたか?
・肌着は半袖?長袖?
・家の中の服装&外に出るときの服装
・汗をかいたり吐き戻したりすると思うのですが、どのくらいの服装を揃えるべきか?
などなどご存知の方、経験された方、教えて下さい!

上の子は2月の冬産まれだったため、長袖の短肌着&コンビ肌着&カバーオールを家の中で着せていました。長袖の肌着なら6枚ほどあるのですが、夏だと半袖やノースリーブじゃないと厳しいかな?出来ればお下がりを使いたい…という気持ちもあったりです😅いやいや、半袖じゃないと暑すぎる!とかも教えて下さい😊

コメント

上の子が冬生まれ(1月)
下の子が夏生まれ(8月)
です!
下の子は新生児の頃はほとんど肌着のみでした!!助産師さんにも肌着だけで大丈夫だよ~と言われました!!
ノースリーブは使ってませんが
半袖は結構使ってました😣
おさがりは上の子が身体が小さくて
下の子はでかかったので
70とかの上の子の夏服があったのでそれを着せたりしてました笑

• きよぴい

きよぴい

ご姉妹の産まれ季節が我が家と同じですね😊
    新生児のころは肌着だけで大丈夫なんですね!ノースリーブは必要なさそうですね。
    上の子の70cmの夏服、すこ〜しだけあるので、産まれた子の大きさ具合で上手く活用していきたいと思います!

• 4月22日
ママリ

7月生まれ、涼しい地域に住んでいますが
それでも半袖肌着でした💦

家の中では半袖のコンビ肌着1枚
外に出る時はノースリーブの肌着に半袖のカバーオール、ガーゼのおくるみって感じでした☺️

新生児は小さいので半袖でも腕結構隠れるので、長袖だと暑いかなぁと思います!

• きよぴい

きよぴい

お返事ありがとうございます😊
    やはり、半袖じゃないと暑いですよね💦こちらは温暖な地域で夏も割と暑めです!何なら今でも日中は半袖で過ごせちゃうくらいです💦
    コンビ肌着1枚で過ごせるんですね!ちょっと半袖のコンビ肌着、買い求めてみます!
    ありがとうございます❤️

• 4月22日
なあ

娘が7月真ん中くらいです!
家の中ではメッシュの肌着のみ、買い物でどうしても外に出る場合はその上に半袖ロンパースでした!
お腹にタオルかけるくらいでしたよ!
肌着は6~8枚でした!
夏なのですぐ乾くので✨
部屋の中で服も着せてたら訪問の助産師さんに暑いから肌着だけで大丈夫言われましたよ!

• きよぴい

きよぴい

娘さんの誕生日とまさに、同じ位になりそうです!
    やっぱり半袖の方が良さそうですね✌️そして家の中では肌着だけでも大丈夫そうですね!お出かけ用に1〜2枚、ロンパース的なのはあったほうが良いですね😅近所だけだったら肌着おくるみにしちゃうかも💦
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 4月22日