※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が気になり、保育園で拭いてほしいか悩んでいます。保育士さんにお願いしても大丈夫でしょうか?

先々週ぐらいから娘が風邪を引いてしまい、
今は鼻水だけ出ています🤧
起きている時は出てないのですが、
朝や午睡後に鼻の周りが鼻水でカピカピしてます😅
うつ伏せで寝るのが好きなので、
寝てる間に垂れてきてるのかな〜と思います💦

昨日保育園に迎えに行くと鼻の周りが
鼻水でカピカピしてました💦
午睡後におやつを食べているので、
もし午睡の時に鼻水が垂れてしまっていたなら
おやつの時に拭いてくれてると思うのですが、
鼻の周りがカピカピしたままの娘を見て
なんだかモヤモヤしてしまって…😂
保育士さん達はとても良い方達で、
よく娘のことを見てくれているし、
たくさん褒めてくれます!
たくさん園児がいて忙しいと思うので、
あまり迷惑をかけたくないと思うのですが
鼻の周りを拭いてほしいとお願いしても
迷惑にならないでしょうか😂?

コメント

deleted user

息子も鼻水だけがずっと続いてますが、保育園迎え行くといつも鼻下カッピカピで普通にさようなら〜って言われます😅
鼻水ダラダラのままなのとか見ると、さすがに拭いてくれてもいいのにとは正直思いますがね〜
連絡帳に、鼻水ダラダラで詰まりやすいので時々気にして頂けると助かります。的な感じで書いて様子見てはどうでしょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じようにカピカピなんですね😂なかなかそこまでするのは難しいんですかね〜🤔💦
    連絡帳に書いてみるのはいいですね!なんとなくさら〜っと書いてみようと思います😂

    • 4月21日