※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で建設中ですが、ドア枠、室内ドア、に納得できずにいます!シッ…

注文住宅で建設中ですが、ドア枠、室内ドア、に納得できずにいます!シックモダンが希望でしたが、建設会社のコンセプトが木を得意としてるので無垢の木のドア、ドア枠まで木(飴色系)になってしまい、凄く後悔しています。リビングは白いドアにしたいと要望し塗装するしかないと言われました。ドア枠やドア自体色味を白にするもしくは交換する等の場合、今の建設会社にお願いしたくないので、引き渡し後変更したいと思ってます。
その場合、何屋さんにお願いすれば良いのでしょうか。費用は抑えるには塗装しかないでしょうか。詳しいかた教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

地元の工務店でもしてくれますよ。
ただ、元の保証が消滅する場合もあるので要確認だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!地元の工務店で良さそうなところ探してみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

無垢のドアって高級品で憧れる人も多いと思います。
それを塗装するなんてとても勿体ないと思いました…
白いペンキで塗装すると見た目にも手触りとしても木目が残るので、可愛い感じになってしまいそうです。
ドア枠はもう完成してしまっているのでしょうか?
まだなら、今からでも大手メーカーの既製品のものを発注できないか頼み込んでみてはどうでしょうか…

難しければ、高級な家具屋に行けば、その無垢のドアのままインテリアコーディネートでシックモダンにする方法が聞けるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無垢のドアって高級みたいですね😅
    設計士さんも同じようなことをおっしゃられるのですが、私は高級感より自分のイメージを優先したくて。
    ドア枠もドアも完成してしまっているので、色々検討してみます!
    インテリアコーディネーターさんにも聞いてみます!

• 4月22日