※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
お仕事

来週からの新しい仕事で、保育時間との兼ね合いで不安を感じています。延長保育について経験のある方のアドバイスを求めています。

お仕事の内定をいただき来週から働く予定です。
勤務時間が9時10分から5時10分までなのですが
隣の市まで行かないといけないのもあり、最初だから9時にきて欲しいとのことです。
保育時間が8時30分〜5時までなのですが、延長保育をしなくてはならないため、今日先生に言われたのが「まだお子さんが心配だな~」と言われすごく不安になりました。
まだ泣くこともあるみたいで、時間を少し短縮できない?と聞かれました。
時間短縮は少し難しいです(派遣の工場勤務予定ですがそれを条件に工場に受け入れてもらったため)とお答えしたのですが、
やっぱり可哀想かなとか思ってしまいます。

延長保育してるよという方教えてください
子供がちゃんとまっていられるか不安で仕方ないです。

コメント

ゆきみ

朝7時半~18時半くらい(休みの日は17時お迎え)

保育園ですが、先生も理解してくださってますし、小さいときからなので本人も、今日は早い?居残り?って聞いてきますね。

新しいオモチャが来たときは、明日は居残りでいいよ!っと遅くを希望されます笑

親が思ってるより子供は順応してきますよ😃

• えす。

えす。

そうですよね、
    それを聞いて安心しました😞

• 4月21日