※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

新築アパートの1階に住んでいて、上の足音やお隣の音に悩んでいます。苦情を言いにくい状況で、引越しも考えています。管理会社に苦情を言うべきでしょうか?

新築アパートの1階に住んでいますが
真上の足音とお隣の重低音?(音楽かなにか?)で困っています。
こちらには赤ちゃんがいるのでお互い様ですし
里帰り後のあいさつでは感じは良かったので
苦情を言うにも躊躇してしまいます。
しかし毎日のように、ボンボンズンズン聞こえてきてこちらはテレビをつけてないので余計聞こえるせいか最近では頭痛もしてくるようになりました…。
旦那の会社の家賃補助4割で安く住めているので我慢するべきとも思っています。引越しも検討しています。
皆さんなら管理会社に苦情を言いますか?

コメント

Mi

書き漏れてました。
お隣は幼児が3人いるご家庭で真上は中学生がいる母子家庭と思われます。

まいめろくん

うちも新築アパートに住んでるんですけど上の人の足音すごいです😂人間じゃなくて怪獣?毎日怒ってるの?ってくらい(笑)
アパートって響きますよね😔

• Mi

Mi

コメントありがとうございます〜!
    どこを歩いてるのかわかるくらい足音聞こえますよね😓
    話し声は全く聞こえないんですけどね…

• 8月31日

管理会社を通して伝えてみたらどうでしょうか?体調にも影響してきてるなら言ってもいいと思います。
管理会社が匿名で上の住人に伝えてくれるはずです。重低音が聞こえる時間帯や、改善や防音対策してほしいと。
気になりだしたら本当に耳につきますよね。

• Mi

Mi

コメントありがとうございます!
    体調不良の原因が重低音なのか単なる疲れなのかも分からないのでなかなか言いづらくて…(;^_^A
    そうなんですよね…。1度気になり出すと余計聞こえてくるのでほんと困っちゃいます💦

• 8月31日
ままり

うちは新築ではないですが上の人の生活音めっちゃ聞こえます(笑)
あ、今トイレ行った!とか、ドアあけた、手洗ってる、この辺歩いてる!など、、
アパートなので仕方ないし、お互い様だろうし言い始めたらキリがないかなーと思ってます!アパートの1階はみんな妊婦&子どもがいたりなので尚更です!(◎_◎;)
家をたてるつもりもマンション買うつもりもないので、安くて生活できたらいいや!って考えです(^ ^)

• Mi

Mi

コメントありがとうございますー!
    トイレ行ったや手洗ってるまで分かるんですね!( °_° )
    うちも、この辺歩いてるな?とかベランダの窓網戸開け閉めは結構聞こえます。でもまぁこれは我慢出来るのですが…その重低音出してる家にも小さい子供がいるのが驚きで💦💦
    うちはいずれ同居が濃厚なので今のうちに家族三人暮らしを楽しんでいます😁

• 8月31日