※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

チャイルドシートのキャリータイプについて調べています。新生児~1才向けが主流で、4才まで使えるタイプは一般的ではないようです。

分かる方、使ってる方居たら教えて下さい🙇‍♀️

チャイルドシートの買い足しを考えています💡

気になってるのが、キャリータイプのチャイルドシート?ベビーシート?です。幼稚園の送迎等で使ってる方を見かけることが多くて…次男も連れての送迎であることや赤ちゃんが寝てしまった時にいちいち降ろさず、シートごと移動出来るのは魅力的だなと思っているのですが、調べる限りこのタイプは新生児~1才頃までが対象の物ばかりで💦取り付けを前向きに出来て4才頃まで使えるって物は無いのが一般的なんですかね??

コメント

moony mama

姪っ子が使ってますが、使える時期は短いと言ってました。
姪っ子のところは、息子が使ってたものをあげたので、一歳前に我が家から譲ったものに変えるから良いと思って買ったらしいですよ。

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなんですね💦
    我が家は最後の子供になりそうなので、1年後に買い替えとなるとちょっと勿体ないですね😅検討してみます!ありがとうございました♥️

• 4月21日