※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が食べた手で下の子に触られるのが心配。上の子にはハチミツ入りの食べ物を食べさせているが、下の子が1歳になるまで気をつけないといけない。兄弟がいるママさん、同じようなこと気にされていますか?

上の子が乃が美の食パン食べた手で下の子に触ると心配になります😂ハチミツ入りだからってことでです。。下の子が食べたわけじゃないのに、、神経質になりすぎてて疲れます😭(上の子にも食べさせなければいいのかもしれませんが好きなので😢)これから下の子が動き回るようになり色々な物を口に入れてしまうだろうし上の子はもう食べ物もほぼ気にせず食べさせているのでハチミツ入のものとかは下の子が1歳すぎるまで上の子が食べるものも気をつけないと知らぬ間にあげちゃったり下の子が取っちゃったりもありえなくないですよね😣
兄弟がいるママさん、こういうこと気にされてる、気にされてましたか?

コメント

ほのち

気にしませんでした😅
これはお姉ちゃんのだよ!〇〇はまだ食べれないよ!て言うと理解するので😊

上の子は座って食べること、下の子はまだ食べられないからあげちゃダメよとと伝えていて今のところ危険だったことないです!
上の子が食べている時は基本下の子も食事椅子座らせるか
ダイニングから距離とって転がしてます!

退会ユーザー

確かに近くで食べさせてて下の子も手を出したりありますが、これ〇〇ちゃんのー!!!!ってめっちゃ怒ってるので大丈夫そうです😅

• 4月21日

お子さん双子ちゃん+お姉ちゃんとなると絶対見てない瞬間ってたくさんありますもんね😭
乃が美の食パンはいちを焼いてあるわけですし食べても大丈夫とは思いますが念のため食べさせない方がいいとネットに書いてありましたのでそこはそんなに気にしなくていいと思います☺️
わたしも上の子が下の子に勝手に何かあげたらヤバイ!と思って下の子からは離乳食前にアレルギー検査をしました😣
血をたくさん抜くので心配ではありましたが安心できるようにと、、😣🙏🏻
そして下の子は1歳ちょっとでチョコ食べちゃってました😂