※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で病院に2回行き、咳や吐き気が続いています。治療薬を処方されても症状が改善せず、困っています。育休明けで余裕がない状況で、いつまで続くのか不安です。

10ヶ月の娘が風邪をひいてから2回病院いってますが
一向に良くなりません。咳でむせてご飯を吐くので気が滅入ります。

咳と鼻水がひどく、小児科受診して粉薬とテープをもらいましたが、
咳がひどくなってる気がしたので
同じ小児科にもう一度行きました。
症状の経過が変わってないねと言われ前回よりキツめの粉薬とテープとシロップを処方されました。

そこから2日は経ちますが、毎朝必ずご飯吐きます。
食べてる最中もたまに咳してますが、薬も全部飲ませ終わった後に食べたもの飲んだもの全部吐かれてもうイライラしてしまいます。可哀想なんですけどね...

自分自身も育休明けたばかりで余裕がなくなってます。

これいつまで続くんでしょう?
長引きすぎですか?

ちなみに風邪をひき始めてからは1週間以上経ったくらいです。
鼻水はこまめにメルシーポットで吸ってます。

コメント

さい

保育園に行きだしてから、3週間咳と鼻水治らなかったです(;´Д`)
その間もずっと薬飲んでました…
今回はもっと長引きそうですというかずっと咳と鼻水出てる気がします。
内服は気休め程度と思ってます…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとマシになってきたかなって感じです😭
    確かに内服は気休め程度ですね💦

• 4月29日
Kotori

毎日お疲れ様です🙏
保育園預け始めですよね??
咳は長引きますよね。。
一年目はうちは40日は休みましたよ😭
とにかく会社には表向き謝りますがママは一人しかいませんから焦らないでください💕
もし頼れる方が近くにいないならファミサポとかも検討してみてください⭕️
一年たったらとても強くなりますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園したばかりです💦
    最初は沢山風邪もらうので長い目で付き合っていかないといけないですね😭

ありがとうございます!頼れる人たちにたくさん甘えてがんばります☺️

• 4月29日

咳は長引きますよ🥺
まだ咳止めとかは出せないので、気休め程度の薬です。。
無理させちゃうと余計長引かせちゃうので、保育園は少しお休みさせてあげれたら良いんですけど。。難しいですかね😅
知り合いの子、咳がすごいのに無理して保育園行かせてて、肺炎で入院になっていました。。
まだ10ヶ月なら、お母さんもお子さんも無理しないほうが良いかもしれません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ようやくマシになってきました💦
    肺炎よく聞きます💦こわいですよね。
    ちょうどGWもゆっくりさせてあげられそうです☺️

• 4月29日
ちびすけ

上の子が鼻と咳の風邪を引いてもう2週間くらい経ちます。病院で薬ももらっていますが、あと少しのところが良くならず今も鼻吸引したり、夜中は咳き込んで起きてしまったり…早く治ると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は相変わらず咳き込んでますがマシになってきました💦
    なんでこんな長引くんでしょうね😭
    お互い早くなりますように😌

• 4月29日