※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご12
妊娠・出産

予定日間近で逆子になる事ってありますか?その場合、即入院の帝王切開になるんでしょうか?お医者さんに相談したほうがいいです。

初めまして!
来週、予定日の初産婦で
す。
予定日が近づいてるのに、たまにお腹がカチコチに張って痛い位でおしるしも前駆陣痛もありません。

母に聞いたら逆子になったんじゃない?と言われたのですが…
予定日間近で逆子になる事ってあるんでしょうか?

その場合、やはり即入院の帝王切開になるんでしょうか?

コメント

ばなぬ

おしるしも前駆陣痛も無くお産になる人も居ます。また、初産婦さんは予定日より遅れる人の方が多いですよ。

なぜお母様が逆子を疑うのかはわかりませんが…
予定日間近で逆子になる可能性は0ではないと思います。が、本当に稀なことだと思うので心配ないかと思います。

あおまま

逆さに動けるスペースないと思うので逆子の可能性は低いと思いますよ。

私も前駆陣痛もほとんどなくておしるしも無く出産しました。

予定日すぎるかな〜と思っていたのですが予定日3日前に破水から始まり出産しました。

もしも逆子であれば帝王切開の可能性は高いかもしれないですね。

無事に出産されますようお祈りしています。

りんご12

ぱなぬ様
ご回答ありがとうございました!
おしるしも前駆陣痛も必ずあるものだと思っていました…
逆子の可能性が低いと聞いて少し安心しました。

ちゃちゃまる様
ご回答ありがとうございました!
やはり何もなく出産される方もいらっしゃるんですね!
あまり心配しすぎないようにしようと思います。

ばなぬ

因みに私は2人目の時、前駆陣痛もおしるしも破水もなく、6〜7分間隔の陣痛から始まりましたよ〜(^∀^)