※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2LDKのアパートに住む初マタ。夫は三交替勤務。ベビーベッドか布団セットか悩み中。添い寝のためにリビングのレイアウトも考え中。

現在2LDKのアパートに住んでおり、初マタです!
9月生まれの子を授かってます。
旦那は三交替の仕事をしています。
ペットは飼っていません。

今の家のレイアウトはリビングに背が高い机と椅子を置いており、テレビがあります。
寝室はダブルベッドで夫婦で寝ています。
リビングの横にはカーペットとソファーを置いてます。
転んだりするときに使っています。

ベビーベッドを購入するかベビー布団と私の寝る布団一式を購入するか悩んでます。

ベビーベッドを置くのであれば、今の背の高い机と椅子を置きっぱなしで、寝室にも持っていけるなあと思ってます。

いつかは添い寝になるのであればこたつ机をリビングに出して、昼寝などは長座布団などを敷いて、夜はリビング横に布団を敷いて寝ようかなと思ってます。

どちらがいのかすごく悩んでます。。

コメント

メメ

ベビーベッドは寝ない子は寝ないので、無駄になる可能性を覚悟して購入が良いのかなと思います💦
勿論、寝る子は寝るんですけどね…どうも割合的に少ないかな。

ただ、ベビーベッドも卒業の時期は来ますしそうしたら添い寝の予定なら早くからその方向で家を整えても良いと思います。
背の高い机がどの程度か分からないけど、小さい赤ちゃんいると邪魔になることもありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。。

やはりこたつ机を置いて対応した方がいいですよね。
    布団を敷くからフローリングの上にそのまま敷こうかなとおもってますが、スノコなど買った方がいいのでしょうか?

• 4月21日
  • メメ

メメ

上の子がベビーベッドでは意地でも寝ない子で、下の子はベビーベッドで寝る子なんですけど特に何した訳でもないので性格でしょうね笑。

時期っぱなしでなければ無くても良いけど、湿気も凄いのであった方が良いと思います☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    2人目とか3人目ってなるとまた必要な時期とかもくるかもしれないし、色々悩みますよね😂

ベビー布団などおすすめなものってありますか?
    私の布団一式も正直使う時期は限られてくるのですが、やっぱりあった方がいいですよね。。

• 4月21日
  • メメ

メメ

こう言う時、ベビーベッドはレンタルってのが一番なのかなぁとも思います😂

うちはベビーベッドに敷くのに安くて良かったので上の子は西松屋、下の子はニトリです笑。
    寝心地は分からないけど、大人のものもニトリとかで十分そうかなぁ…。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    確かにそれはおもいます!笑
    ただ旦那が三交替なので、やはり一緒に寝るのは厳しいかなと思う一面もあります😭
    なのでベビー布団の方がいいだろうなと気持ちは傾いてます!

流石に私がカーペットの上で寝るのは厳しいですよね。
    9月生まれなのでこたつを出す時期も近づいてきますが、さすがにこたつ布団を赤ちゃんにかけるとしたら厳しいですよね?

• 4月21日
  • メメ

メメ

パパのライフスタイルと赤ちゃんの生活リズムって難しいですもんね💦
    ベビー布団の方が良いかもですね☺️

産後の体って疲れてるししんどいので、お布団しっかりしてるものの方が良いと思います😢
    こたつは赤ちゃんには熱がこもりやすいし、布団も重くて窒息が怖いのでやめておいた方が安心かと😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    すごく難しいです😭
    ベビー布団購入することにします🙋‍♀️

やはりそうですよね。。
    ありがとうございます☺️
    ちなみに めめさんは現在ベッドで寝られてますか?

• 4月21日
  • メメ

メメ

うちは今は脚付マットレスのシングルとセミダブルを繋げて夫婦と上の子で寝ていて、ピッタリベビーベッドをくっ付けて下の子を寝かせてます☺️
    たまに子供2人に引っ付かれて3人でセミダブルで寝てます笑。

• 4月21日