※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月で慣らし保育経験者いますか?スムーズにスタートできるか不安。離れる時や迎えに行く時の反応は気になります。

生後4ヶ月くらいで慣らし保育された方いませんか?
そのくらいの月齢だとママじゃなきゃ!って認識もそんなになさそうなのでスムーズにスタートできるのかな?
なんて想像してるんですが、実際どうなのでしょうか、、、🤔
離れる時に寂しそうな顔したり、迎えに行った時に嬉しそうにしたりってのはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の息子がちょうど慣らし保育中です👶
保育園に預ける時もまだ人見知りがないからか、すんなり保育士さんに抱っこされてます!お迎えに行った時は私の顔みてニコニコしてくれます☺️✨
保育園では楽しいのか笑ったりお喋りしたりしてるそうです!

• ままり

ままり

可愛い😍
    自分の手から離れて
    いろんな人の中で楽しく過ごしてる姿も、想像すると新鮮ですね😄
    4ヶ月の時期で慣らし保育
    人見知りの面の心配はなそうですね❣️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど4月から4ヶ月で保育園入りました。
かなりスムーズで最短スケジュールで慣らし保育終了しました。保育園連れて行っても迎えに行ってもキョトン顔で泣かなかったです😳

その月齢だと保育園でミルクがのめるかどうかで慣らしを延長するかを判断するみたいです。
どんな子も1ヶ月あれば慣れると保育士さんはおっしゃっていましたよ!

• ままり

ままり

とてもスムーズだったんですね🙂
    私の赤ちゃんはミルクの飲みっぷりがいいのでミルクの不安は大丈夫かもしれません🤔
    無事に延長なしで通えるといいな😀

• 4月21日