※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

水痘の予防接種は、子供が保育園に通うなら大人は受けた方がいいですか?…

水痘の予防接種は、子供が保育園に通うなら大人は受けた方がいいですか?
私自身子供の時水疱瘡にかかったことないみたいです😰
5月から保育園なので、受けたとしても免疫つくまで時間がかかるかもしれないし…。
大人で打った方はいますか?
打つ前には抗体検査もした方がいいですかね?

コメント

さらい

検査におかねかかるから、わたしならうちますね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊抗体検査も別でお金かかりますよね😰検査せずに打つということですか?

• 4月21日
  • さらい

さらい

はい
    水疱瘡ではないですが、おたふくの予防接種を最近はたしがうちました

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメントすみません。同じ理由で悩んでてコメントしています。投稿主さんは結局水痘の予防接種は打ちましたか?
おたふくや風疹麻疹も改めて抗体検査するか悩んでいます。水疱瘡はかかったことがありません。

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません💦
    結局打っていないんです😣どうするか悩んでいてその当時かかりつけの小児科の先生にも聞いたのですが、積極的に打った方がいい!という感じにも言われず😅
    風疹麻疹は今後妊娠希望あれば、その前に抗体検査したほうがいいかな?と😣
    解決しておらずすみません🙇🏻‍♀️💦💦

• 12月19日