※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
子育て・グッズ

マザーズバッグが重くて持ち運びが大変。リュックで十分か悩んでいる。オムツ替えシートは使えるか悩み中。意見を聞きたいです。

みなさんに質問です!☺️

親戚からマザーズバッグを貰ったのですが、バッグ自体が重くて持ち運びが大変です…
そこで、マザーズバッグを買いなおそうか悩んでいるのですが「いらない、いらない!そんなもん、リュックで十分!」「マザーズバッグじゃなくてもこういうバッグのが楽だよ!」などありましたらぜひ聞きたいです!

オムツ替えの際に使うシート?マットは、頂いたマザーズバッグに付いていたものを使えるのでリュックかなぁ、、、と悩んでいます😭(マザーズバッグって高いのね…)

コメント

*K♡MAMA*

子供が外に出る際の交通手段によるかと思います!我が家は車とベビーカーが多いのでオムツはオムツ鞄に入れベビーカーの下に入れ飲み物はホルダーにかけお財布等は小さい鞄に入れかけたりしてます。
面倒な時はボストンバッグ級の鞄に入れてますが友人には荷物多すぎと言われます(笑)
心配性で荷物がつい多くなってしまい多くなるのでなるべく少なくなるよう今も心がけてます♪♪
暑くなくなってきたらリュックが一番楽ですよ☆

• maya.

maya.

なるほど!!ベビーカーにも入りますもんね!
    頭使わなきゃ私の場合、馬鹿でかいバッグになりそうで…笑
    友達も、いやいや高いしマザーズバッグ要らないよ?って言っていて
    なんせ初めての子で何があれば便利なのかわからなかったので、回答助かりました!😭♡

• 8月31日
korochan

私は最初の頃はトートバッグでしたがやはり邪魔になり、リュックにしました!
両手が空いて凄く楽ですよ✨
背中側にチャックがあるので一々リュックを下さなくても財布とかも取れますし✨
ただ夏は背中がびっしょりになりますが😱
歩くようになったら尚更リュックの方が楽だと思います😊
手繋いでてもいきなり振りほどいて走ったりしますからね😣両手空いてる方がもしもの時守れるかな( ; ; )
因みにアネロ使ってます☺️

• maya.

maya.

長く考えて購入したかったので参考になります!☺️
    今時期しか使わないのにポンポン買うほど諭吉は味方してくれず…笑
    吟味して決めたかったのですごく助かりました!
    リュックもたくさん種類あるんですね、
    Amazonなどで見てみます!♡

• 8月31日
  • korochan

korochan

グッドアンサーありがとうございます☺️
    背中側にチャックが付いてるやつはかなり便利なのでオススメです♡
    私は完母でしたが混合で育ててるなら哺乳瓶重いですし背負った方が軽く感じますよきっと✨
    いい物見つかるといいですね(´∀`)

• 8月31日
  • maya.

maya.

背中にチャックがあるリュックですね!
    そうなんです、母乳・ミルク混合なので背負う方が楽ですよね😊!
    ゆっくり探してみます💪

• 8月31日
ピョンピョン

マザーズバック購入しましまが、いまや全く使わず…(o_o)歩き出したら両手が空くリュックの方が行動しやすいので使っても1年程でした。なので、あえてマザーズバックで無くても普通のバックやトートバッグで大丈夫だと思います♡

• maya.

maya.

確かに…先を考えたらたった半年から1年ですもんね😢
    もったいないもったいない!
    リュックがらくですか、やはり☺️♡
    しばらくリュックで様子見てみます、
    旦那に背負わせて😚笑

• 8月31日
ばったんばったん

とりあえずは、家にあるリュックかバッグで済ませて良いのでは無いですかね?
実際に出かけてみないと、何が適しているのかわからないと思います。

ちなみに私は迷った結果、マザーズバッグじゃなくて3wayのバッグを使ってます。重いけど便利です。
結構見かけるのはカンケンかアネロのリュックですかね?
でもリュックも買い物の時とかにいちいち下ろすのが不便と聞きます。

• maya.

maya.

まだ外出の少ないこと時期なので
    ばったんばったんさんの意見の通り、
    適しているかわからないですね!

リュックでも色々見かけるので
    吟味してみます☺️!
    ありがとうございます!

• 8月31日

私は普通の大きめトートバッグで間に合わせてます!
リュックは手があくけど、何か取り出すときにちょっと面倒だな〜とか思ったり・・・(笑)
トートバッグでここまで来れました(笑)

• maya.

maya.

やはり何を使ってもメリット・デメリットありますよね😭💔

トートバッグも一応持ってるので
    色々使ってみて使いやすいやつを考えてみます☺️♡
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちぃ初ママ

うちは車しか使わないので、エコバッグの大きいやつ的なものを使ってます(^^)
なのでマザーズバッグは買ってないですね(^^)
荷物入れば何でもオッケーですよ♬
オムツ入れてるのも、100均のビニールの巾着袋ですし(^^)笑

• maya.

maya.

うちも私が運転バリバリするので荷物がでかくても多少なら耐えられそうです☺️💓

巾着、ポーチも使えそうなのは取ってあるのであれやこれややってみたいと思います!
    ありがとうございます😭♡

• 8月31日
🍅リコピン🍅

私は生まれた時からリュック使ってましたー!両手も空いて便利です😀お財布をショルダー型に替えたらリュックは赤ちゃんのものだけなので意外とかさばらないですよ(*b'v・)b+。

• maya.

maya.

ありがとうございます!
    一応、今準備してみたのは私も赤ちゃんのはリュックに。手提げに財布など。と分けてみました!☺️♡
    かさばらない、なおかつ使い勝手を考えると最初から分けておきたいですね!🙈
    参考に、頑張ってみます!

• 8月31日