※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが夜中よく起きるので、毎日疲れています。夜中に15分から1時間おきに起きてしまいます。泣いているわけではないので夜泣きではないかもしれません。眠りが浅く、すぐに起きたりします。

8ヶ月の子どもがいるのですが、最近ますます夜中起きる回数が増えて毎日しんどいです。
元々起きる方ですが、ハイハイやつかまり立ちができ始めてから夜中4時頃まで15分から1時間おきに起きてしまいます。
みなさんのお子さんはどうですか?

ちなみにずっと泣いている訳ではないので夜泣きではないのかなぁと思います。ユラユラして寝たら置くの繰り返しなのですが、眠りが浅いらしく、すぐに起きたり少ししたら起きてしまいます。

コメント

今とこ爆睡ですが、お昼は寝てるんですか?

• プードル

プードル

昼寝も30分しかしないんです…ななで休む暇ありません…いつまで続くんだろう…

• 8月31日

退会ユーザー

もともと起きる方ならそういうコなのかもですねー
    あたしの友達のこも1歳半まで2.3時間おきみたいですよ😅😅😅こどもの性格ですね😅

か、部屋があついとか?最近すずしいですが、うちの子はクーラーついてないと夜中1回はおきたり朝早かったり、クーラーつけてると朝8.9時くらいまで起きません!(笑)
    赤ちゃん体温高いからちょっとすずしめにしてみらたどうですかー?

• 8月31日
  • プードル

プードル

やっぱり子どもの性格とかありそうですよねー!
    部屋はクーラーつけているので暑くないと思います。
    みちゅーさんのお子さんはいっぱい寝ていてとても羨ましいです!

• 8月31日
ふわふわふわ

うちも8ヶ月くらいから寝返りのたびに泣いて起きたり、ありました。

10ヶ月くらいからは夜中に何回か起きます。朝方も何回か起きます(>_<)

いつも寝不足です(T_T)

• プードル

プードル

一緒ですね!寝不足辛いですよね。現在も何回も起きますか?
    いつまで続くんだろう…

• 8月31日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

暑いとかおしっこたくさんしてるとかそういう不快感もあるみたいです(>_<)

今も何回か起きますよ〜〜もう11ヶ月になりますが。

排卵期はわたしが乳首痛くておっぱい吸われるのも辛いです(^^;;

• 8月31日
  • プードル

プードル

そうなんですか!おしっこも確認した方がいいかもですね!
    私は子どもが乳首を噛むので片方の乳首が血だらけで毎日授乳辛いです…。

• 8月31日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

血だらけ(>_<)それは痛いですね〜(T_T)

今朝はグズグズで、眠そうだったけれど、オムツかえたら、いつの間にか寝てました(^^;;

• 8月31日
のりじゃば

うちも6ヶ月くらいから1-2時間起きですー!´д` ;もう辛いですよね〜!背中トントンもギャン泣きされるとすぐ抱っこしてしまうし。。なので午前中は常にボーっとしていますwwいつか終わると信じ毎日やり過ごしていますw

• プードル

プードル

一緒ですねー!自分だけじゃないと勇気づけられます!
    本当にいつ終わるんだろうって感じですよね!
    子どもによっては起きずに寝ている子どももいるみたいなのでかなり羨ましいです!

• 8月31日
りおなママ82

そんなに頻繁じゃなかなか休めなくてお母さんが大変ですね💦💦
病院の先生から、日中の離乳食を食べ終わった後しっかりとミルク(母乳)を飲ませてあげると夜寝るようになるよ‼︎ と言われました。
うちはズリバイを始めた9ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになりました😊動くようになって疲れるからかわからないですけど...(^^;;

旦那さんがお休みの日はゆっくり休ませてもらえるといいですね〜❤️

• プードル

プードル

なるほど!そうなんですね!試してみます!
    ぐっすり寝る子が本当羨ましいです!
    毎日寝不足で辛いです。

• 8月31日