※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

近所の人たちとのコロナ対応の違いに悩んでいます。周りはマスクをせずに集まり、子どもたちもマスクなしで遊んでいます。自分は不安で娘にはマスクを着用させていますが、友達との関係が心配です。

コロナ気にしない?

ご近所さんとの温度差に悩んでいます。

去年春
流行り出してから
緊急事態宣言時、外の放送で
極力接触減らせ、マスクしろ等があっても
その放送の中
赤ちゃん連れたお母さん〜幼稚園児、小学生が
マスク無しで毎日のように18から23人くらいで遊んでいました。(お母さん達も)

息子も小さかったので、うちの家は厳しく
周りがこんな感じだったので園生活以外はお友達とも接触を減らしてもらっていました。
(外で楽しそうな声がするのに可哀想だった。)


去年秋
病床数が減り、軽症だと入院出来なくなったあたりから
やっと、お母さん達はマスクするように。
(大きくてもこどもはしなくていいらしい)


で、今
通う小学校やその隣の中学校でクラスターが出ていても
子どもはマスク無しで遊んでいます。

家を行き来もしている様子。

私はこわいと思うのですが、この温度差があってモヤモヤずっとしています。

去年とっても我慢させたので、不安がありますが
今年から娘にはマスクして行ったら遊んでもいいよっと言っています。
が、マスク着用娘一人。

友達とは仲良くして欲しいのですが、気にしない?人が多くて不安です。

そして、私のように気にしてる人を見かけないので気にしすぎるなのか、っと思ってしまいます。

なった時はなった時!って感じなんでしょうか。
友達増やしてあげたいのに、不安、と矛盾している私がいます…

コメント

れのか

うちの方にはマスクなしの人見かけません。三歳から着用してる方多いしウチは2歳ですがしてますよー

  • Aya

    Aya

    コメントありがとうございます^_^

    爆発しているような地域ですか?

    お友達とおうちで遊んだりはしていますか?

    • 4月21日
  • れのか

    れのか

    クラスターもちょこちょこ出てます!!

    お友達とは遊んだりも公園ではありますがそれ以外では遊んでません-ࡇ-

    • 4月26日
  • Aya

    Aya

    ですよね(( _ _ ))
    公園でもマスクさせていますか?

    • 4月26日
らいおん隊

たまーに年齢問わずマスクなしの方は見かけます。
公園は密になったりしていても、気にしない方が多いのかわりと混んでいたりします。

我が家は保育園の活動中には公園に行っていますが、家庭保育中に公園はいまだに解禁していません。

気にしない人が沢山いるから感染が増えていくんでしょうね。ご近所さんたちだけじゃないですよ、ご立派な方々も会食でコロナとかアホみたいなニュース出てますもんね。

自分の身は自分で守りましょ!

  • Aya

    Aya

    コメントありがとうございます^_^

    公園、混んでるところは混んでますよね。
    近所は田舎なので居ても1.2人ですが
    大きめの公園に行くと、お休みの日は沢山居ますね

    日常、公園か支援センターくらいしか行けないので
    支援センターは増えてきたら控えて…みたいな感じです。

    周りが普通にしているのに、娘が可哀想ですが
    もう少し頑張ってもらいます^_^

    • 4月21日