※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま歴0年
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間以上寝て心配です。起こしてミルクをあげるべきか、待つべきか、どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月寝てるところを起こしてミルクをあげるべきでしょうか、、?
今日で生まれてから1ヶ月と20日になります。
完ミなのですが今まで90~100を3時間おきに必ず泣いていたのであげてたのですがミルクの間隔を広げたくて今日初めて120あげたところ、ゲップと共に少し吐き戻しがあったのですがそこから眠って6時間経過しました、予想以上に寝ていて心配になります、、、起こしてミルクを与えるべきか、起きるまで待つべきか
又は何時間経ったら起こした方がいいですか?
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆここ

寝たいだけ寝かしてます⭐️
体重しっかり増えてれば起こさなくていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近よく寝てくれるようになったのですが、ぐっすり寝てるの起こすの可哀想ですし、夜は私も寝たいので無理に起こしてません😂体重がしっかり増加しているなら好きなだけ寝かせてもいいと思います!

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎたら寝かせておいて大丈夫ですよ♫

あ

生後51日の息子がいますがうちの子も寝てくれる方でそのまま寝かしてます☺️☺️あと吐き戻しあるとの事なので毎回は100mlじゃなくていいのかなとも思います!私も120mlあげてたら保健師によると1日50g増加してるそうで増えすぎだから寝て欲しい夜以外は100mlにしてもいいって言われてから起床してから就寝の間は100mlです❣️