※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
子育て・グッズ

子供が2歳1ヶ月でトイレで成功したが、オムツはまだ必要か悩んでいます。息子の成長を考えるとトレーニングパンツを使うべきか迷っています。

1歳半からゆるーくトイトレスタート←トイレって子供自ら言った時だけ座らせるって事をしてました!
後はしまじろうのDVDを見せる。
トイレの絵本を読むだけのゆるいトイトレをしてたのですが、2歳0ヶ月、トイレでおしっこ成功👏
その後毎日トイレでおしっこします😊
オムツでしてる事もありますが😅
そして2歳1ヶ月になった今日、トイレで💩もできました‼︎そろそろ家ではトレパンはかせてあげたらオムツ取れるかな?
漏れた時を考えるとまだオムツでいいやとも思いますが、せっかく頑張ってる息子を思うと母も頑張るべき?

コメント

保育士ですがトレパンではなく普通のパンツで大丈夫ですよ!トレパンは使う期間短いしすぐ乾かないしメリットほとんどありませんので😅

退会ユーザー

あと、日中成功してるならオムツ辞めてしまった方がすんなり取れますよ!息子も現在(1歳2ヶ月)パンツマンです👶🏻

• 4月21日
  • minori

minori

コメントありがとうございます😊
    普通のパンツですか‼︎
    確かにトレパンだと漏れにくい分乾きにくいですよね😅
    日中に成功してるので、家にいる時はパンツチャレンジしてみようかなと思います✊🏻
    ありがとうございます😊
    1歳2ヶ月でパンツマン🩲凄い‼︎

• 4月21日

退会ユーザー

外出の時はパンツの上にオムツはいて出かけると漏らしても漏れないのでいいですよ🤞🏻!

• 4月21日
  • minori

minori

なるほど!
    それなら、濡れた感覚はありつつ漏れないんですね👏
    やってみます😁
    ありがとうございます🙏🙏

• 4月21日
ママママリ🔰

トイレでうんち成功おめでとうございます!
ちなみにおしっこの間隔はどのくらいあいてますか?
うちもゆるくトイトレしてるのですが、まだまだうんちはオムツ、トイレは自己申告ではなくてだいたい1時間ごとにトイレに連れて行ってる状態です💧