※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

専業主婦の方が、妊娠が発覚したため、来年から働く予定だったが幼稚園にするか悩んでいます。保育園から幼稚園への転園や、働きたい時期についても不安があります。

今年2歳になる息子がいる専業主婦です
来年から保育園に入れて働くつもりが、妊娠発覚のため幼稚園にするべきか悩んでいます…

12月出産予定です。保育園の場合生後3ヶ月程で職を探し、上の子と赤ちゃんを預けて働くのは難しいと思いますか…?😣
今年の11月、求職中という申請になるので審査に通りずらいでしょうか。。
(入園の事など詳しくなく、わかりずらい質問で申し訳ありません😭)

旦那の収入減った事もありフルタイムで働きたいのですが、諦めて幼稚園へ預けるべきでしょうか?
また、幼稚園へ入れたとして、途中からフルタイムで働きたいとなる場合、保育園へ転園も可能でしょうか?😥
3歳以降で保育園に転園するのも入れるのか…とわからないことばかりです💦

コメント

忍

幼稚園から保育園の転入は可能ですよ。
幼稚園で延長保育を利用してパートしてます。

• める

める

延長保育を利用してパートという事もできるのですね!
    ありがとうございました☺️

• 4月21日
まぬーる

来年から働くつもりだったのなら、妊娠は視野に入れないほうがいいんじゃないでしょうか☺

今年働きながら妊娠しようなら、まあなんとかこなせますけど☺

優先順位を変えましょう!

• まぬーる

まぬーる

したがって、幼稚園もありになってきます。保育園転園も可能です。

• 4月21日
  • める

める

そうですよね😣
    ありがとうございました!

• 4月21日