※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜寝ないことでストレスを感じています。夜泣きがあり、寝かしつけに時間がかかります。日中も忙しく、寝不足で体調が悪くなっています。どうすればよいでしょうか。

生後9ヶ月になる男の子を育てています
生後半年くらいから夜寝かしつけをしても全く寝ない(寝るまでに2〜3時間かかります)夜泣きが2時間に1回くらいあります。
もう毎日毎日寝なさすぎて寝かしつけの時間が嫌でしょうがないです。
寝室に連れて行くとなぜか覚醒して遊びだしてしまいます。
イライラしすぎて怒鳴り散らしたり泣いているのをほったらかしにしたりしてしまいます。
旦那の仕事も朝がとても早く弁当を作らなければいけないため3時起きの時もあり体力もしんどいです。
日中も買い物があったり家事を寝てる間にやらなければいけないため自分が昼寝する時間もあまりなく、、
旦那にも夜子供が泣いてるとうるさくて寝れないと言われプレッシャーになり、更にイライラしてしまいます。
ハイハイやつかまり立ちはするため日中はなるべく体を動かさせて疲れさせたり買い物行かない時でも散歩は行くようにしています。
どうしたら寝てくれるようになるんでしょうか、、
ストレスで食欲もあまりなく腹痛や頭痛も頻繁に起こるようになりしんどいです( ; ; )

コメント

あんちゅ

寝かしつける前に部屋を少し暗くしてみたり、お昼寝も寝室で寝かしたり抱っこしたままバランスボールでゆらゆらしてみたり、おしゃぶりとか色々試してみてください😭😭
眠くなるのをまってみたり…

旦那さんの為にも頑張っていて
応援してます😭💕

ゆうゆう

お昼寝は何時ごろしてますか?
わたしも寝かしつけはイライラします💦

どんちゃん

私もかなり悩んでたので、ねんねコンサルタントの方にサポートをお願いしました!
頭痛とイライラわかります🥲あまりにも寝れない時キツすぎてわたしは涙も出てきてました🥲
日中は疲れすぎないうちに昼寝をさせることと、やはり遊ぶ気が起きないくらい完全に寝室を遮光するのがいいみたいです!
自分の手が見えないくらい遮光です🥸

MAMI🍓

寝かしつけがうまくいかなかった日は旦那さんに自分でお弁当を買ってもらうのはどうでしょうか?😅
うちも6ヶ月入った頃から夜泣き酷いです。
そんな日は普通に家事サボります😅
そうしないとメンタルもたないですし💦