※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で喘息の症状が出ており、吸入器を使用しているが、咳や胸の音が気になり眠れない。病院への診察が必要か悩んでいます。

上の子が一昨日くらいから鼻風邪をひいているんですが、咳も出てきて胸がヒューヒューなってます。
元々喘息っぽいのもあって、毎日モンテルカストを飲んでいます。
また小児科から吸入器を借りていて今日寝る前に一度やりました。
本人は苦しくないと言っているんですが、咳が出ているのと胸のヒュー音が気になって眠れないです。
熱はないんですが明日病院に行ったほうがいいと思いますか?😓

コメント

ままりん

私なら連れて行きます😣
うちの息子は肺炎と気管支炎で入院したのでそれからは咳やみぞおちの凹み方とか、気になる事があったらすぐに連れて行きます💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    朝イチで病院連れて行きます💦

• 4月21日
はじめてのママリ

上の子が小児喘息持ちです!
家で吸入して喘鳴が収まらなければ夜中だったら救急病院行って!日中はうちに来て!言われてます!
熱はなくても喘鳴するなら連れていくのがいいかな〜思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    夜中でも行った方がよかったのですね💦
    未だに喘鳴してて4時くらいから咳で起きてしまいました😱
    朝イチで病院連れて行きます💦

• 4月21日