※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開の可能性が出ています。治る確率や対策について相談したいです。

現在32週の逆子です

30週頃から逆子が発覚し、明後日で33週を迎えるのですが
逆子体操をしても、寝る姿勢を気にしても全然治る気配がありません🥲
ゴールデンウィーク明けの検診で直ってなかったら帝王切開の話と言われたのですが
3人目にして帝王切開は怖いです😢
治る確率はありますか?
また、どんな事をするといいですか?

コメント

まま

私も3人目逆子で36wで戻りました!逆子体操をしていましたが、もう諦めて帝王切開でいいや。。思いながら次回の検診へ行ったら戻ってました💡いつ戻ったのかも全然分かりませんでした😅
まだ治る可能性、じゅうぶんにあると思います👍

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も逆子でしたが、治りましたよー!
産婦人科で横になる時はひっくり返りやすい方向で寝転んでねって教えてもらったりしてないですか?
私はそれを言われていたので、指示された方向しか向かなかったら治ってました!

私も20週前からずっーと逆子でした!逆子体操もしましたが、治らず…😢
友達の勧めで鍼灸に通い、2回施術して無事に治りました!
私は冷え性なので、赤ちゃんが自分の身を守るため(1番大切な脳)私の体の中でも温かい中心部に頭を向けてるから逆子なのだと説明されました。自宅でもお灸をして、靴下を常に履き足先を暖かくするよう言われ実践してました😊
私の周りでは3人中3人が鍼灸で逆子治りました!偶然かもですが…😅
逆子治ってくれるといいですね✨✨

PoPoy

30w~逆子で、32wで逆子だったら帝王切開かも!と言われていましたが、夜に寝る時に回りやすい向きで寝ていたら34wで直りました!

結局、36w破水からの早産で帝王切開になってしまいましたが(笑)

でもまだ時期的には直ると思いますよ~😄

ゆうゆう

わたしも上の子がギリギリまで逆子で帝王切開の日にちまで決まってましたが直りましたよ!うちの産婦人科の先生は逆子体操は気休めでしかないから今はあんまり推奨してないよ〜っと言っていたので特別なにもしなかったです!

nanaco

私も今逆子です(^_^;)
そして、もう来週帝王切開。。
逆子体操してます!
寝る向きもなるべく言われた方向で!