※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児と家事でストレスが溜まっています。ストレス解消法や楽しみが知りたいです。

まだ小さい赤ちゃんいる方。
毎日家にこもって育児家事ばかりしてたらストレス溜まりませんか?😔

みなさんストレス解消法とか毎日の楽しみってありますか?

もちろん赤ちゃんは可愛いですが、最近疲れてきたなと感じることよくあります😰
旦那は夜勤や出張あったりしてワンオペ育児の時間が増えたのもあって。   

二人目がこれくらいのときは
上の息子は保育園行ってなかったから
公園や児童館連れてったりしてました。
今は上の子らは保育園だし、まだ一ヶ月なった赤ちゃんをわざわざ連れて出歩く気にもなれず
家に引きこもりがちです😭

でもやはり家でずっと育児家事してるのも疲れてきます😅😅

小さい赤ちゃんいる方、
ストレス解消法とかあれば教えてください😳

コメント

▶6人の怪獣

わかります~😅
毎日イライラしてる!とかそういうのはないんですが、ふとした瞬間にストレス溜まってんなって思う時あります(笑)
上2人が家に居れば手伝ってくれたり遊び相手になってくれるのでいいですが、昼間4人で居てグズグズな時はもう大変です🤣
夜旦那が帰ってきてから少し買い物~と思って外に出ても結局みんなの事気になって早く帰るし😅
なかなかスッキリしないな~って今毎日思ってます(笑)